今年は春が1週間だった話

今の季節の名前を知りたい。

長袖の白シャツを着て、水色のジーンズがピンクの桜に映える季節

お散歩をしたらアイスコーヒーが飲みたくなる季節

新しい出会いがある季節

うーん、難しいなあ、、
最近思うことは、暑い!一択になってます。

これは春ではなく、でも夏でもない、うーん、何の季節だろう。
そもそも、季節に名前をつけることが不可能になってくるのかなあ。

春は長い印象を持っていたから、1週間くらいで春が終わって、なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。

環境問題がもっと深刻になったら、日本から四季がなくなって、茶道とか華道とか、季節によって鮮やかになっていた文化も廃れていってしまうのかなあ、悲しいな。

#春
#もうすぐ夏
#最近暑いね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?