見出し画像

noteと私

大晦日です。

いろんなところで「今年の振り返り」をしているかたを見かけるので思い出したようnoteを開きました。

「今年はnoteを書きまくるぞー!」
と気合いを入れたものの三日坊主…
いしかわゆき(ゆぴ)さんのトークイベントを観覧し「今度こそは!」と思ったものの、劇的な変化はないまま年末です。あれれ。

あ、遅ればせながらいしかわゆきさんの「書く習慣」購入しました。

年末年始の帰省。移動中に読み始める。

みんなのフォトギャラリーと私

一方で、「みんなのフォトギャラリー」に公開していたヘッダー画像をたくさんのかたに使っていただいた年でもありました。

ご利用ありがとうございました!

こういったかたちで自身のイラストを多くのかたに見ていただけたことも特別なことだと思いますので、来年からの活動の糧にしていきたいです。

2023年のnoteと私

noteに限らず、テーマやコンセプト、そもそもなにがしたいの?というところがはっきりしないな〜…とモヤモヤすることもありますが、2023年は気合いを入れすぎず「ゆるく続けていく」をテーマにしていきたいです。

雑多なまま今年で開設12年を迎えたTwitterもよかったらご覧ください。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?