見出し画像

ニャンコのお母さん

ようやく、先日亡くなったニャンコを譲り受けた方に連絡が取れた。
ニャンコが亡くなった次の日にメールした後、気づいてくださるかどうか、気になっていたが。
昨日、お返事が来た。
ニャンコが亡くなって、もっと、早くに病院に連れて行けば、もっと、
私が健康管理してあげれば、、、などなど、やれることがもっとあったかも、と、ずっと心に引っ掛かっていたのだが。
そして、ニャンコの母猫も昨年の夏、虹の橋を渡ったとのこと。
「きっと、今頃、再開し一緒に楽しく過ごしていることでしょう。
あれから、16年も経つのですね。懐かしいです。」と、お返事をいただき、胸が熱くなる。
ニャンコの母猫もおっとりして穏やかな感じで、同居猫たちの母親的存在だったとか。
ニャンコもおっとりさんで、きっとお母さんに似たんだな。
今頃、私たちを見守ってくれていることでしょう。
ニャンコ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?