見出し画像

米津玄師が教えるHIPHOPの全て(図書室にある漫画シリーズ)

皆さんこんにちは

画像1

米津玄師です

お元気でお過ごしでしょうか。もう9月に入り2020年も終焉へと着実に向かっていますね。

今回は真面目な話なので是非とも聞いていってください。
皆さんは「ヒプノシスマイク」をご存じでしょうか?
ヒプノシスマイク(以下、ヒプマイ)」とは男性声優にラップをさせるというアレです。
うたの☆プリンスさまっ♪のラップバージョンみたいなものです。

画像2

こんな感じのキャラクター達がラップバトルで互いの領地を奪い合うってストーリーらしいです(ドラマCDを聞けばストーリーが分かるらしいのですが興味無いのでよく知りません)

ここまでの情報で察しの良い方は気づいたでしょうか

そう、この「ヒプマイ」、

オタク女のマンコを濡らす為に作られたモノなんです

これはマジの話でHIPHOPというジャンルを盛り上げるためにプライドを捨てて声優を起用し、HIPHOPのヒの字も知らない女共を取り入れようといった史上最悪のプロジェクトなんです。

運営の思惑通りヒプマイは大盛り上がり。
あのSOUL'd OUTとORANGE RANGEが全力を出してもそこまで流行らなかった「日本語ラップ」というものをたった1年で日本にいるオタク女ほぼ全員の間で流行らせる事に成功しました。

ラップの歌詞をホンモノのHIPHOPグループに書かせているので正直内容としては「ガチ」です。アタリハズレは多々ありますが日本語ラップが好きなら大体の人間が「カッコイイ」と思う楽曲だらけです。

たまに見る「日本語ラップはダサい」とか言ってるヤツ、完全にカス ゴミ 知的障害 やまゆり園 カタワ ビッコ 知恵遅れ 左利き メクラ ツンボ おし いざり ダウン症 異常者 電車オタク 手帳もち ヒトモドキ オタク キモ人(きもびと) ゲイ バカ 病人 ED うんこ漏らし 税金泥棒 底辺 土方 学会員

画像3

☝日本語ラップアンチを見つめる俺

本題に入ります。

日本語ラップを聴け!

本当に日本語ラップに目覚めて下さい。
滅茶苦茶日本語ラップが流行っている今、聴かないのは完全なる逆張り行為ですよ。高校の時にクラスラインに入るの一番最後だったヤツですよ。

画像4


『ですよ。』:俺が見てきた中で最も最低のラッパー



香水 / 瑛人

☝馬鹿が聴く音楽
何がドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ殺すぞコラ



というわけで日本語ラップ初心者にオススメの曲を紹介していくので今日から全員ヒップホッパーになれますYo!YEAHマザーファッカー死ねこの野郎(ラッパーは基本悪口しか言わないので悪口を言いました)

※完全に米津玄師のセンスをお前らに押し付けます。
〇〇が無い!〇〇オススメしないのはセンスが無い!といったモノは

☝こちらのアカウントにリプライをお願いします。


◆RIP SLYME(リップスライム)
出やがりましたね2000年代初期を大いに盛り上げた日本語ラップの金字塔
皆さんも家にテレビがあった中流階級の家庭であれば聞いたことがあるのではないでしょうか?貧困層の皆さんはごめんなさい死ねこの野郎(ラッパーは基本悪口しか言わないので悪口を言いました)
あのスポンジボブEDの「スポンジボブ、僕らの スポンジボブ、皆の」
とかいうイカれた歌詞も実はRIP SLYMEなんです。

2曲くらいオススメの曲を紹介いたします。

・Super Shooter

アニメ「GANTZ」のOP曲として作られた楽曲です。
高校生時代に初めて聴いた時にガチで3週間くらいこの曲しか聴かなくなるレベルでハマりました。
歌詞もGANTZに沿った感じで作詞されているのでGANTZが好きな方なら好きになるかと思います。
構成が「ポケモンいえるかな?」みたいに滅茶苦茶速い部分とゆっくりの部分があるので急ブレーキでバラバラになる実験用のマネキンみたいになります。

画像5


・BATTLE FUNKASTIC

元々RIP SLYMEの曲「FUNKASTIC」とあの伝説のギタリスト「布袋 寅泰(ほてい ともやす)」がコラボしたことにより誕生した楽曲です。
布袋を知らない方に説明すると江頭2:50が登場する時にかかる曲を作った凄い人です。
布袋のバキバキ過ぎるギターとRIP SLYMEのキレキレなフロウがとんでもない化学反応を起こしてこれもうとんでもない事だよね!(Mr都市伝説関明夫)

以上、RIP SLYMEでした。他にもカッケェ曲は大量にあるので気になった方は自分で調べてくださいこの野郎死ねボケイェーマザーファッカー(ラッパーは基本悪口しか言わないので悪口を言いました。


◆TERIYAKI BOYZ
ナメた名前してますね、照り焼きボーイズですって。
メンバーの2/5が前述のRIP SLYMEメンバーで構成されています。
もうほぼRIP SLYMEです。PESを呼べば完全に乗っ取れたでしょうね。

画像12

PES(RIP SLYME)


画像13

ヒャダイン


・Tokyo Drift

あの超有名カーアクション映画「ワイルド・スピード」の3作目の主題歌として作られた曲です。
ここで勘違いしないでほしいのが「日本版の主題歌」ではなく「原版の主題歌」として起用されてます。
歌詞の半分くらいは日本語なのに世界的に聞かれているのって凄いですね。多分僕たちが意味も知らない洋楽とかKPOPを聴いてるのと同じ感じでしょう
正直言うと、滅茶苦茶ダサいです。
これは日本語ラップの全てに言えるのですが、日本語ラップってのは基本的にクッソダサいです。
なので無理して3回は聴いてください。ダサさを通り超えた先にCOOLがあります。


◆nobodyknows+(ノーバディーノウズ)
名古屋を拠点とするHIPHOPグループのnobodyknows+
俺が日本語ラップで一番カッケェ曲作ってると思ってるグループです。
2020年に生きてるなら誰もが聞いたことのある「ココロオドル」を生み出した奴らです。

・Hero's Come Back!!

これはマジでカッコよ過ぎる さっきのTokyoDriftが米津玄師くらいだとしたらこの曲は菅田将暉くらいカッコイイです。
ナルト疾風伝の初代OPなので聴けば記憶が蘇るボケ共もいると思います。

画像6

ここの暁の強キャラ集団臭マジでカッコいいですね。
因みにナルトで一番好きなキャラクターはデイダラです(爆発するから)
ナルトの話になった時に「ナルトは再不斬戦が一番面白かった」とか言う奴は100%中忍試験開始前くらいまでしか読んでないカスです。
土遁 黄泉沼ァ!土遁 黄泉沼ァ!土遁 黄泉沼ァ!忍法針地蔵!土遁黄泉沼ァ!勝負あり!(激闘忍者大戦の自来也ハメコンボ)
以上、nobodyknows+でした。まだまだカッケェ曲は大量にあるんですけどこれ以上書くとnobodyknows+が好きです!すいません!とまらねー!になってしまうのでこの辺で勘弁しておいてやります。

画像7

‼!‼!‼!‼!‼!‼!‼!‼!‼!

PRIDE マゾ男祭り、開幕───────────。

高田延彦「マゾ男の中のマゾ男、出てこいや!」(高田延彦が貞操帯を付けたチビマゾ男になり女に踏まれながら大太鼓を叩き始める)

レニー・ハート「from JAPAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!!!、ドォォォォォォッッッッスッッコッッッッッインポォォォォォォォ~~~~~~~~~!!!!!!」

三宅アナ「マゾの道を極めし漢、ここに入場!見せてくれお前のマゾ魂!これまで何人の男の人生を終わらせてきたのか!もはやフェミニストの領域に足を踏み入れんとするその漢の名はdoskoinpo!今とてつもなく巨大な女3人に全身を埋められながらリングへと向かっております!」

画像8

(貞操帯を付けたチビマゾ男の高田延彦が女に貢ぎながら大太鼓を叩き続けている)

レニー・ハート「from JAPAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!!!
aaaaaaaaaaaaataaaaaaaaaaaaaaahuuuuuuuuuuutaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!」

三宅アナ「さぁ向かって入場してきたのは元祖マゾ男搾精マシーンのatahuta!最近はVtuberを洗脳して集団レイプする同人誌しか描かなくなってしまいましたが、令和の誰もが認識している「エーリカ・ハルトマンは男のキンタマを潰してくる女」というレッテルをベタベタに貼りつけたのはこの漢!原作で搾精牧場のシーンなんて一瞬たりとも出てきてはいない!やれんのかatahuta!シャバ僧の殻を捨て、マゾ原始回帰をやれんのかatahuta!」

画像9

高田延彦「ウラァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(射精)」
オーディエンス「ワァァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

三宅アナ「裸一貫高田延彦!今!開戦の射精を打ち上げま


Twitterと違って無限に書けるせいでこれ以上書いちゃうと頭おかしくなっちゃいそうなのでこの辺でPRIDE マゾ男祭りは閉会します。


◆梅田サイファー
皆さん「サイファー」ってご存じですか?
ゼロ率いる愛国者の前身となった非政府諜報機関の事ではなく、
「複数人が輪になって即興でラップをすること(Wikipediaより引用)」
をサイファーと言います。
つまり梅田サイファーは梅田でサイファーしてた奴らが自然とグループになっちゃったって感じです。

・マジでハイ

梅田サイファーメンバー7人でリレーのようにフロウを披露(韻を踏んでます)
していく曲です。滅茶苦茶にカッコいいです。
メンバーにR-指定という日本で一番有名な日本語ラッパーがいるので他のメンバーが霞んじゃうんじゃないの~?と思われがちですがR-指定以外のメンバーも滅茶苦茶上手いので高級中華料理屋でありがちな美味い箇所だけしか使わない料理を食ってる気分になります。リレー式ラップでよくある「一人だけバラードかってくらいゆっくり歌う奴」が存在しないので最初から最後までスピード感マシマシです。天下一武闘会でヤムチャが1回戦突破するくらい最高。

ライブバージョンもあります。
よく生歌が上手い歌手のライブを「喉から音源が出てる」と表現しますが
コイツらは異常なのでライブで音源よりも上手く歌います。
以上、梅田サイファーでした。


画像10

アタックフォルム


画像11

ディフェンスフォルム


◆BAD HOP
川崎とかいう不良の溜まり場で今一番イキり倒してるHIPHOPグループです。
メンバー8人中3人が少年院上がりとかいう前科に塗れたカツい兄貴達です。カッコいいゾ・・・w

・Kawasaki Drift

あの次期天皇候補、秋篠宮悠仁親王がLINEのプロフィールに設定してるといわれる「川崎区で有名なりたきゃ 人殺すか ラッパーになるかだ
というフレーズで有名のKawasaki Driftです。カッコいいンゴナスゾか?
なにやらHIPHOPが大好きな外人兄貴達の中でもかなりいい評価を得ているようです。川崎から世界。

画像14

因みに川崎では年齢問わずラップバトルで負けるとマジで死にます。
こんなシャバ僧お断りの厳環境がBADHOPを生み出したんでしょうね。
カッコいいゾ・・・・・・・・・・・・・・・w


◆トップハムハット狂
最近一番来てるアングララッパーと言えばのトップハムハット狂。
僕も最近フォロワーに教えてもらったんですけど何よりコイツの曲の中毒性(死語)はとんでもないです。
MVはひたすらキモいんですけどコイツのフロウはモノホンです。YEAHマザーファッカー死ねこの野郎(ラッパーは基本悪口しか言わないので悪口を言いました)

・Princess♂

♂をつければ全部レスリング語録に見えますね。

画像15

とりあえず僕の説明なんてどうでもいいんで聴いてください!お願いします!

・Mister Jewel Box

Princess♂の続編みたいな曲です。自分の生み出したものに殺される!
トップハムハット狂は歌詞を見ながら聴いてもどこ歌ってんだよって感じなのでそこはもうフィーリングでどうにかしてください。

画像16

君?それは、本当なのか?

画像17

トップハムハット卿


画像18

トップハムハット狂


画像19

前山田健一


◆ガンダムAGE-2

画像25

換装機能のある2500コストの射撃寄り万能機です。
25の標準を遥かに超える機動性に加え標準的なBRのメイン射撃にアメキャン可能のサブ、闇討ちやオバヒあがきに最適な特殊格闘を持つ中距離戦に強いノーマルモードと接近戦や乱戦に強いダブルバレットモードを換装して試合状況に合わせて臨機応変に対応できる機体。
特にダブルバレット状態での特殊格闘が非常に強力でS覚醒の下特殊格闘連打を避けられる人間はほぼ存在しません。
ピーキーな性能を持つ機体が多い2500コストの中でもそんなに癖もなく単純に強い武装を持っているので初心者の方、低コ何使ったらいいか分からないといった方に非常にオススメです。


この辺で大体有名どころは紹介出来ました。最初の方にも記述しましたが

※完全に米津玄師のセンスをお前らに押し付けます。
〇〇が無い!〇〇オススメしないのはセンスが無い!といったモノは

☝こちらのアカウントにリプライをお願いします。

実は僕がHIPHOPというか日本語ラップにハマったのは
ニコニコ動画でラップの歌ってみた(ニコラップ)を投稿していたらっぷびとという人間のせいなんです。
というわけでここからはオススメのらっぷびとを紹介していきます。

◆らっぷびと

画像20

やっぱりデブはラップが上手いんですね。恭一郎タイプのデブ。

・テクノブレイク

らっぷびとの曲の中で一番カッコいいと思っている曲です。テクノブレイク
一応リスペクトとして本家のリンクを埋め込んだんですけどYouTubeで「テクノブレイク」と検索するとFULLが出てきます。FULLを聴いてみたくなった方は是非聴いてみてください。

・林檎もぎれビームらっぷ!

逆張りオタク御用達アニメ「さよなら絶望先生」のOP曲こと「林檎もぎれビーム!」のラップカバーです。
こんなマイナーカバー曲なんて日本上で聴いてんの俺だけだろうなと思ったら知り合いの創価学会員のミュージックプレーヤーに入っていて恐怖で漏らしました。
動画の冒頭から1分辺りまでは我慢して聴くかスキップしてください。

・オーディエンスを沸かす程度の能力

これもタイツォンとのコラボ楽曲です。コイツらいつもコラボしてんな ゲイ過ぎだろ。
タイトルでお察しの通り原曲の原曲が東方Project産です。
イントロがバカ長いのでそこは飛ばしても大丈夫です。ゲイ過ぎ。

・オーディエンスを沸かす程度の能力Ⅱ

しかも何年か経つごとにリメイク版とかを出してるのでそれも聴け!


・ムテキノヒーロー

らっぷびと×ytr×NOIZEのコラボ楽曲のムテキノヒーローです。
個々の良いところが滅茶苦茶出てるので超カツくて漏らしちゃった。

画像21

☝今のytrはパチプロになり果てているので複雑な気分です。

・ボンバーマンらっぷ

らっぷびと×dc×抹×まゆむしがコラボしたボンバーマンBGMのラップアレンジです。
リレー形式のラップ曲が好きなので割と贔屓して評価してます。

画像22

エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)エロン(ヨッシーの舌の音)
ボンバーガールならコイツが一番好きです。(CVが高橋李依である為)


気づいたらそろそろ6000文字超えそうになってるんでこの辺で締めのフェーズに入りたいと思います。

いかがでしたでしょうか、米津玄師が教えるHIPHOPの全て!
これで日本語ラップに溺れるキモオタが一人でも増えたら幸いです。

ここまで読むと僕がヒプノシスマイク滅茶苦茶嫌いマンみたいな印象を受けると思うんですが、普通のヒプノシスマイク滅茶苦茶好きマンなので勘違いはしないで下さい。
ヒプノシスマイクの女ファンが嫌いなだけです。
入間銃兎は俺のセフレなんで。

なんか今回汚言というかチクチク言葉がなんか少な目ですね。
馬鹿が殺すぞ見てんじゃねえよボケコラテメェなんなんだよ消えろカスがランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルーランランルー


画像23

モンスターハンタークロス

画像24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?