見出し画像

「人生にはレディボーデン・バニラ味470mlが必要な夜がある」ヒスイ、ちょいへこみ日記

今日は「へこむときは、それじゃねえものが欲しいのよ」というお話です。

もう、身もふたもないんですけど(笑)
昨日ですね、ヒスイはちょっと仕事がうまくいかなくて
どうにも
へこんでおりました。

こういうときって、
相談する人を間違えると、大惨事になる(笑)

昨日は間違えた日で(笑)
ついうっかり、
親友のMちゃんにLINEでぼやいてしまった。

どうなったか。

シゴデキ美人フリーランスのMちゃんは
長文LINEで
ヒスイがミスったケースに対して
ちみつ
かつ
正確な対処法を端的に書き、
送ってきた。

あー。そうだよ。
その通りですよ。
これをやっちゃったときは
こうやって
ああやって、
そんなふうにすれば

最強のリカバリーができるよ。

すごいよ、Mちゃん。

だけどさ。

昨日のヒスイが欲しかったのは
それじゃないんだ(笑)

なんかもうちょっと
うまくいえないけど。

情緒的というか(笑)、
リカバリーできなくても
「大丈夫だよ、ヒスイ。何とかなるから。これまでも何とかなってきたじゃん!」

ていう
根拠がなくて
イミフで、
訳が分かんないけど
寄り添い系の言葉が

ほしかっただけなのよ。


などと、そんなことを
ちょー美人であるが、
背中のジッパーを開けたら
昭和のがんこじじいが居座っているようなMちゃんに言えるはずもなく(笑)

LINEを閉じて、めそめそしていたら
帰ってきた同居人・ケロリンが、
「どした。うら、いいもんあるぞ」
といって

レディボーデンのデカいやつを
ドン・キホーテで買ってきてくれたので、

何とか持ち直しました。

人生ってね
ときどき
無性にレディボーデン、バニラ味が
必要な時ってあるのね(笑)

ロッテ、すげえ。
たとえアイスの内容量が470mlに減っていても(笑)

今日は、ゆるすわ(笑)。


#ひとり66日ライラン
#出戻りライラン・笑
#36日目

この記事が参加している募集

#今日の家計簿

121件

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛