見出し画像

「そして誰もいなくなっ……どこ行くの!?」ヒスイの毎週ショートショートnote

おれは地方から出た全国区のアイドルだ。
イベントに引っ張りだこ、ときにはダブルブッキングもこなす。外国の親善大使でもあるし、動画配信のフォロワーは世界10万人以上。

そのおれが。
妬ましくて身もだえしそうなヤツがいる。

ああ、あいつになりたい。
おれは確かに愛されているが、稼ぎはない。
あいつは国内トップの売上だ。クールでスイートなライバル…。


おれは考えた。
そうだ、ヤツを一部取り込めばいいんだ。
姿を似せるのは難しい……声も……あっ、匂い!

調べに調べ、ヤツの匂いと限りなく似ている香水を見つけた。即ぽち!
翌日、おれはその香りをつけてイベントに参加した。


「さあ本日のメインゲスト、くまモンの登場です!!」
ステージに出たとたん、客の鼻がヒクヒクしはじめた。くく……これで熊本名産スイカのヤロウに勝った!

……あれ、客がどこかへ行ってしまう?

「なんか、急にスイカが食べたくって……」


その日、熊本産スイカは、史上最高の売上をマークした。


【了】(改行含まず408字)


本日は、たらはかにさんの 毎週ショートショートnoteに参加しています。
お題は「ほんの一部スイカ」(笑)。何だこりゃ(笑)!


すでにコジ部長が傑作を出されているので、どうぞ!

まさか、シロクマ文芸部のお題まで取り込むとは…(笑)
笑いましたよ!

ちなみに、
熊本県のスイカは出荷量、日本一です。

そしてスイカの匂いに似ている、と噂の香水はコチラ(笑)
いや、本当かどうか、ヒスイは責任をとりません!

本日の主役。

アイドルだって、嫉妬するさ(笑)


ヘッダーはUnsplashKara Romanovが撮影

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛