見出し画像

「140字に恋を押しこめ!袋いっぱいのキュウリと一緒(笑)」

『今のことだけ考える』つなこさん

ヒスイでございます。今日の名言も力強い! 
そうそう、あれこれ考えると大変なんです(笑)。だからもう「今」だけに集中するほうが良いですね! 失恋後は特にそうです!!
実体験だから、説得力あるでしょ、ヒスイも(笑)。

さて、本日は
『140字に恋を押しこめw!~Neoヒスイ チャレンジングキャンペーン第2弾!』
をご紹介いたします。
ヒスイ、これから1カ月ほど、毎日140字小説を書いてみようと思ってます!
ふふ、元カレ・クズタンスと別れてもはや1カ月以上。
Neoヒスイ、始動してますよー!

1.140字で小説が書けるか? わかんない(笑)

140字小説、ってごぞんじですか? 140字って、ツイッターで書ける文字数なんですって。
で、その140字以内で小説を書いてみようっていうのが「140字小説」。
まんまですわ(笑)。
でも、一人で書いても仕方がないし、続かない気がする…ということでnoteで140字を書いている人を探してみました!

そして、ここに到着したわけ!!

こちら、「読書と創作について語り合う場」だそうでして。
140字小説については、毎月決まった題があって、書いたものをツイッターで投稿するか、サイト経由で送ることができます。

ヒスイ?
書いたよ、もちろん。

サイト経由で投稿したよ、もちろん!
こうゆうとき、むだにスピーディだからね、ヒスイは(笑)!!
だから、👆の「hoshiboshi」さんのページへ行ってみてください。
ヒスイの140字、最後にのってるよ!!!


ラス位置。いい感じだ(笑)。
映画でいえば「友情出演」的な?
いやいや、続けますよ、ヒスイ! なんだって、続ければモノになる、はずですもん。
ということで、この「ヒスイ日記」でも、毎日、書いたものを載せることにします!
しめしめ、これで毎日140字ぶん稼げるわ……なんていう気持ちは。
ありませんよううう(笑)。


2.『今のことだけ考える』。ヒスイの野望と暴挙

でね、ヒスイにはさらなる野望がある(笑)。
この140字小説、毎日1カ月、30日書いて。30本になったら、

①noteで、有料マガジンにまとめる
②アマゾンのkindle出版で電子本にしてみる


もうね、ここまで来たらまさしく暴挙(笑)
しかし、この「失恋日記」だって40日ちかく書いているんです。
やってやれないことはない(笑)!!

もうひとつ言っておこう。
アマゾンのkindle出版、7/4を締め切りにしておこう! お盆までに電子で出版してみるんだ!!
これはですね、すでにkindle出版をしているヨガ兄さんからのアドバイスに従いました。

「書き上げるコツは締め切りを決める事。締切決めないと無限に修正したくなる」だそうです。
ヒスイ、まずは30本の140字を書かなきゃ(笑)。

今日の名言『今のことだけ考える』をしてみたら、新しくやることができてきました。
良かった。noteの皆さん、ありがとう!!

本日はここまでです。
あ、今日の140字、アップし忘れた。
うん。明日出しますよ。ちゃんと書きあげましたよー(笑)。

また明日ね。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛