見出し画像

「スマホ×110円マクロレンズのグッジョブ!」ヒスイ、ナイス撮影っす(笑)

今日は「6月、しっぷちゃん企画で路傍の植物をマクロ撮影しました」です。

ごぞんじ、はやしっぷさんが
6月ちゅうの企画として
「ドレミファぴんく杯」を開催中です。

すでにポエム代わりの短歌を書いたので

今日は、撮りためてあった写真をどーんと出しちゃいます。
えーと。
5枚くらい(笑)?
ま、ご笑納ください。

①お花(笑)

なんだろう、公園に咲いていました。

②マツバギク  夕暮れの花が閉じたところです。


③つつじの花、の終わったところ(笑)

④ドクダミ 花のドアップ。
 110円のマクロレンズ、すごい(笑)。


⑤カタバミのつぼみ、と思われる。

⑥ナンキンハゼの新芽


すべて、スマホ×100均のマクロレンズを使用しました。

ヒスイは機械オンチで、
所有するキャノンのIXY(イクシー)の
ズーム機能を全く使えてないので
こうなりました(笑)!

6月中に
もういちど写真をアップする予定なので
そのときには
何枚かIXYの画像も
出したいなあ……。

100円マクロレンズみたいに
うまく撮れないのよね。


ではまた、明日!
なんかね。
なにがあっても
出さなきゃならない企画をひとつ
発見しました。

……大好きな人がnoteからいなくなると
寂しいね。
これはもう
理由はないと思います。


#ドレミファぴんく杯


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛