「鼓動のない恋。夏の記憶をとじこめる ヒスイのブラックフライデー」

『静止画像の、恋』

私は、静止したきみに恋をした

夏のさかり
路傍の影を 指で押す
カラカラという音がして
きみの記憶が振りおちる。

炎天をけざやかに横切った姿
夕ぐれを高らかに覆った声
もはや遠く、すぎた時間

いま きみは透明な筒の中で夏の記憶を歌う
琥珀の羽もつ宝物
アブラゼミのジロー。



本日は、ブラックポエムフライデーです。
この方の見事なセミ根付に敬意を表して、黒詩にさせていただきました。

根付師・陽佳さんの専属モデルである「アブラゼミ ジロー」氏。
まずは👆記事にて、ジロー氏の端正な姿に酔ってくださいませ。

noteというのは実に面白い世界で。
よもやこんなジャンルの、こんな方のお仕事を知ることができるとは
ヒスイはもう、びっくりです。
陽佳さんの記事にはいろいろな根付が紹介されていますので
ゆっくりじっくりとご覧になるのをお勧めします。

とくにこのジロー氏は。
実に端麗なセミ。造形が見事で、非の打ちようがありません。
ヒスイはコメントにて
「セミ界のジェラール・フィリップですね!」と激賞してしまいました

……いま気づいたんですが。
激賞すべきはジロー氏の美貌ではなく
陽佳さんの手による繊細な根付のほうでした(笑)
いやもう。ここにいたっては
ジローと陽佳さんの根付は、一心同体ということで(笑)
失礼をお許しください(笑)

なお。陽佳さんの事務所には
ミンミンゼミのサブロー氏も所属しておられるそうで。
いずれ、サブロー氏モデルの根付もご紹介いただけると
信じております 笑


さて。今日は金曜日。
おそらく夜にまた、お会いできると思います。
また。あとでね。
ちゃおっ!

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛