見出し画像

「小さなグリーンの愛💛」ミニチュアヒスイ、がんばってます(笑)

『ミニチュア生花の会』会員番号7番のヒスイです(笑)。

「ミニチュア生花の会」は、ミニチュア作家のてるとさんが
やっていらっしゃる会で、
会員はてるとさん作のめっちゃくちゃステキなミニ花器に
花を生ける活動をしています。


今日はヒスイ、ミニチュア花器にグリーンを生けてみました。2つやってみたので、画像をだしますね。

子宝草とオリヅルラン

そこらへんの、つる草系の葉と実? 花?

サイズ感をわかっていただくために、横にヒスイ愛用のターコイズ色の指輪を添えました。

どんなもんでしょ。

ヒスイのいただいた花器が、ざらりとした質感の 素朴なタイプなので
色花よりも グリーンがいいかなと思いました。
生けてみたら、思った以上にいい感じなので
次はお花でやってみたいと思います!!

野の花がいいと思うので
最近は散歩のたびに、眠い目をこすりながら
路傍の草花を探しています。

だんだん涼しくなってきて
秋の花も、咲き始めそうです。
が。
とにかく小さい花器なので
花もサイズが重要です。
ちいさくて、かわいくて、素朴な草花を探す楽しみが
できました!

てるとさん、ありがとうございます!!
ちなみに、ほかの会員さまは、こんなかんじです。

三間あめさま

はるかぜるりぃさま

てるとさま

みなさま、さすがの美しさ。
小さい花も、ちゃんと主役になりますね!!



さて。残りわずかとなりました、「しっぷちゃん企画 ドラマティックな31日 ヒスイの早起き鳥チャレンジ」
8/26 5:50(参考記録)

……一応書いておきますけど、
このあと、ガッツリ二度寝しちゃって(笑)
本当に起きたのは8時半でした(笑)
が、一度は起きて、コーヒーまで入れたので
カウントしたいと思います!!

ではまた、明日💛
土曜日のショートショート、出せるでしょうか(笑)

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛