見出し画像

ときめく小さな世界

noteで素敵な作品に出会いました。


以前
イシノアサミさんの記事で


てるとさんのことを知りました。


その後こちらの記事で

小さな花器に一目惚れしまして。

ミニチュア生花の会が

発足されるとのことでしたので

思わず入会希望をしました!


ありがたいことに快く許可をいただきました♪

嬉しい…。


早速やりとりをさせていただき、

一つは会員価格で購入、

もう一つはなんとプレゼントしていただきました。


わくわくしながら

到着を待ちまして。


昨日無事に届きました!


フィルムケースで届いた

フィルムケース懐かしい…。

丁寧に梱包されていました。



さっそく花を生けてみます。



画像11

こちらの花は、アズーロコンパクト。

この青い花を生けてみたくて、

合うものをいくつか見せていただき

この黄色の花器に決めました。


小さいおうちが可愛くて一目惚れでした。

いかがでしょうか…?


生け花は習ったことがないので

完全に自己流です😅


かすみ草

こちらはピンクのかすみ草。

プレゼントでいただいた花器です。

ズーム

ざらっとした土のような手触り。

ころんとしたフォルムもかわいいです!




ズーム2

近くで撮影してみました。

丘に家々が連なっているように見えます。


ズーム3

カワイイ。

小さな取っ手まで、手が込んでいます。

外国製の本焼き絵の具を使用したとのこと。


この黄色の花器のような作品は

もう作られていないそうなので、

貴重なものを譲っていただいた

心遣いが嬉しかったです。



サイズ感

サイズ感はこんな感じ。

てるとさんの作品の中では

大きいサイズだそうです。

それでも小さいです!


子どもにも

小さくてかわいいねぇ、と言ってもらいました❣️



玄関華やか

玄関に飾ってみました。

ときめく癒しの空間となりました🌟

生けてみた

これから

色々な花を生けて楽しみたいと思います。




おまけ↓

〰〰〰〰

〜ミニチュア劇場〜

ハリネズミのパン屋さん🌟

新人リスちゃん

ハリネズミのパン屋さんに

新人アルバイトのリスちゃんが

仲間入りしました。


綺麗なお花も生けて

開店準備OK!

いらっしゃいませ

「いらっしゃいませー!」

緊張しますが

笑顔でがんばります!

新しいパン屋さんには

焼き立てパンの香りと

リスちゃんの笑顔、

お客さんの笑い声で溢れていました。🍞✨


〰おしまい〰





少し遊んでみました。笑

好きなように楽しんでOKとのことでしたので

自由に撮ってしまいましたが…

大丈夫でしょうか?笑




いま現在会員は3名!

まだまだ会員募集中とのことです❣️



おうち時間を楽しく過ごしたい方…🌸

花が好きな方…🌸

ミニチュアが好きな方…🌸

一緒にミニチュア生花を楽しんでみませんか。💐





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?