見出し画像

「考えるな。 前へ進め。 もう十分泣いたから(笑)」

「私はあなたの旅の、魔法使い」la carneさま

あああー、もう一生ついていきます、la carneさま!
ヒスイ、今ちょっとやばいんで。HP下がりっぱなしで、クズタンスごときのスライム攻撃でやられそうなんで(笑)!
最強の魔法使いに、守ってもらいます。
まずHPを戻してもらおうかなあ(笑)。

1.感情(自我)をコントロールするときは、「時間」を計算に入れろ

これもまた、la carneさま(すいません、以下では”ローストビーフねえさん”で(笑))の記事にあったのですが、元カレと、よりを戻せそうな時こそ「記憶の美化」に注意せよ、ということです。
これ、もうローストビーフねえさんの文章そのままが、非常に分かりやすいので、そのまま載せちゃいます。

「時間の経過によって、「そんなことはない」「次は変わるかも」と美化してしまう」
「(時間は)過去の悪い出来事を、ゼロにしてしまう、とんでもないファクターなのです」


やばああああい!
ヒスイ、うっかりそのファクターに騙されるところでした! ダメダメ。もうダメですよ。
今のヒスイの状態をいうなら、
「下がっちゃ怖いよ、下がっちゃ。前だけ向きなさい」
ってことです。

2.そうだ、あいつは器が違った(笑)

よりってね、戻そうと思わないほうが良いんです。
なにしろすでに3回復縁して、4回浮気されたヒスイが言うのだから、間違いはない(笑)。
それは、べつに元カレが悪いのじゃない。
ただ相性が悪い
んですよ。
あるいは、見ている方向が違う。手順が違う。
そして。
器がちがう(笑)

はい、ヒスイの元カレ・クズタンスは、ただヒスイとあわなかっただけなのです。
たぶん、この世にはタンスとあう人がいる。ような気がする(笑)。
いやもう、どうだっていいんです(笑)。

同じように、ヒスイにぴったりくるひとが、この世のどこかにいるはず。
「ひどいことの後には、ぴったりの人が現れるよ」って、ぐぐねえさんにも言ってもらったし。
ってかね!
これだけひどい失恋の後には、相当イイ男が来てくれなきゃね(笑)! ヒスイ、あばれるよ(笑)??

ということで。日々、頭を冷静にしておこうと思ったヒスイです。
考えるな。
前へ進め。
もう十分泣いたから(笑)。

ーーーNeoヒスイチャレンジ! 140字の雨音ーーー

⑦「銀色の龍は恋をあざ笑う」月お題・本×龍

失恋後に本を開くと、行間からおなじみの銀の龍が出てきた。
龍は空中を泳いで言う。
「あの男はどうした」
「先週の水曜にフラれた」
龍がせせら笑う。
「クズだったな」

本を閉じる。
銀の龍はあたしの鼻先で踊っている。
しばらくは龍と本を読む。傷をいやすんだ。
もう恋なんてしない。

ーーーーーーーーー
はじめて書いた140字を、ちょっと直しました。
ヒスイの元気のなさっぷりが、伝わるかと思います(笑)。

時間をうまくあやつれ。
傷をいやせ、力をためろ。
記憶の花束は、うそだと見破れ。

ヒスイ、毎日一進一退。必死の攻防戦を続けております。
みなさまのハートとコメントだけが、ささえです。
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

ではみなさまは、滋養あふれるこちらのページへ。

ふふふ。考察して、壊しちゃうんだからな。さすがだな、ローストビーフねえさんは!

あっ、今夜21時。ヒスイの短編が公開されまーす!

ここから「笑える恋愛小説家」をめざすヒスイ。4万時間書けばプロになれるというのを信じて、このさきの27年間、毎日書き続けるのよ。うん。4万時間については、また明日かきましょう!
またね。ヒスイより。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛