見出し画像

「140字・20秒の恋歌⑬かさぶたをはがせ。 痛みと怒りを忘れるな。」

⑬「月は欠け、月は満ち」

月が昇る。月が欠ける。今夜は皆既月食。
私たちは丘の上で手を取り合って月を見る。

私たちは傷ついている。
私たちは立ち上がろうとしている。
私たちの傷は、癒えつつある。

かさぶたをはがせ。
痛みと怒りを忘れるな。

私たちの月は、ゆっくり欠けたあと、また満ちる。
満ちる。


ーーーーーー

今夜の140字は、ちょっと字あまり。
でも、どの一語も削ることができませんでした。
だからこのまま。

月が欠け、世界が闇に沈んでいる間は。
このままです。

この142字は。
ヒスイのたいせつな。あねに。


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛