見出し画像

『僕のカノジョは、世界一しあわせなドブス』毎週ショートショートnote

僕のおじさんは発明家。その日も家に行くと変なスイッチがあった。
押してみる。
「『ブーメラン発言道』です。発言をどうぞ」
「じゃ『有名大学に合格』『安定企業に入社』『美人と結婚』」

ピピピ!
おじさんが飛び込んできた。
「お前、起動したのか!
これはな、発言を実現しないと言葉がブーメラン的に戻ってきて、正反対の事が起きるっていう発明なんだ!」
「じゃあ、何もしないと『ド底辺の大学』『ブラック企業』、『不美人と結婚』!?」

……必死で勉強した。そして有名大から安定企業へ。
次は美人と結婚か。

だけど、恋に落ちたのは平凡な顔のコ。
好きだけど、結婚したら彼女は『不幸なブス』になる。だめだ。

ある日、彼女が有名な浮気男にナンパされているところを目撃。おもわず、
「この子は俺と付き合うんだ! 俺にとっては、世界一の美人だからさ!」

ピピピ!
『完了。登録解除です』

え?
あっ、『俺にとって世界一の美人』って。
彼女は顔を赤くして、
「ありがとう」
……わお。


【了】(改行含まず409字)

今週も たらはかにさんの「毎週ショートショートnote」に参加しています。
お題は「ブーメラン発言道」


へいちゃんのは、裏お題の「ラーメン部骨伝導」(笑)
お腹すきます、骨テロです(笑)!


こんなすごいお題、チャレンジしたヘイちゃんが
すごいし、骨テロだし(笑)
メインお題を書いた自分も
褒めてあげたいと思います!

いつか、すべての願いが
ブーメランとなって帰ってきますように。


また明日、お会いしましょう!


ヘッダーはUnsplashmaxx ❄が撮影

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛