見出し画像

「エロと隙と、お笑い路線。せめて口笛で癒されましょ(笑)」

隙を見せたらエロは見せるな。エロを見せるなら隙は見せるな』ぐぐねええさん
えええ? じゃあヒスイ、どうしたらいいのお(笑)?
エロも隙も、どっちもないんですけど(笑)。
ギャップを狙えって、la carneさんに言われたけど(笑)。
1日も早く、ギャップを作りたいヒスイです。

1.悲しい人も、悲しくない人も。まあ聞いて!!

本日は、コレ。

ヒロさんによる応援ソングです。
ぐぐさん、ヒスイはもちろん、今ちょっと、しんどいところにいるよ~っていうひとに向けた応援ソングです。

聞くとね。心にしみる。
途中でホロリときて、最後には左手をこぶしにして、天につきあげちゃうよ!! あ、歌の真ん中あたりで、ヒロさんがメロディにのせて口笛を吹いてます。

かっこいいよ(笑)。

ちなみにこの曲、ひそかに拡散しつつあります(笑)。

聞いてね。癒されてね。元気になろうね、みんな。

2.やるさ、ヒスイ。乗るさ、その話(笑)!!

さて。ヒスイも一歩ずつ、前を向いています。
「Neoヒスイチャレンジングキャンペーン 第2弾」として、小説を書きはじめました。
140字、死にたくなるほどにへたへた(笑)
でも、へったくそなバンドでも、ライブをやり続ければうまくなることがあるでしょ(笑)? ヒスイも、恥を恐れず、周りの迷惑をかえりみず(笑)。

どんどん書いて、公開することにしました!
そこへ、ヒロさんからリレー小説のお誘いが!
やるさ、ヒスイ。乗るさ、その話(笑)!!
ということで、本日はまず、ヒロさんの書いた第1話をヒスイのページでご紹介します(笑)。最後にリンク張りますよー。

え、ひとのふんどしで相撲を取りっぱなしだって?
うん。もういいの(笑)。
ついでに、ヒスイの140字も読んで帰ってね(笑)。
これ、バー・ヒスイのお通しなんで(笑)。着席したら、有無を言わさず出すので(笑)。

読んでってくださああい(笑)。
今日のテーマは「5月題・本×冷蔵庫」です。

ーーーNeoヒスイチャレンジ! 140字の笑顔ーーー

③「今夜は、新作ミステリを刺身で」

駅前の書店で僕は本を買う。
「領収書は?」
「いりません。食費は経費で落ちないから」

家に帰ると彼女が、
「お腹すいた」
「新作ミステリを刺身にしよう」
彼女は大喜びで薄切りの東野圭吾を食べる。
僕の恋人は活字中毒・異星人。主食は本。
食費は高いけど。
僕は彼女をあいしてる。

ーーーーーーーーーー

今日はSFチックに攻めてみました(笑)。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。
ヒロさんの小説にも、行ってみてね。
また明日っ!


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛