見出し画像

「”そうゆうひと”に、ドラマは降ってくる」

「あの男はバカだった。でもあの恋は、本気」ヒスイ

おはようございます。
今日はちょっとまじめに、人にふりかかるドラマについて考えてみます。
人生にはドラマがある、らしい(笑)。
語れるようなドラマが何ひとつないヒスイに比べて、ジェットコースターのようなドラマが起きる人がいるようです

ヒスイと、ドラマチックな人たちとの違いって、なに(笑)?

1.ヒスイの周りで、キングギドラ級のドラマぞくぞく

「ドラマは、ドラマの熱量を受け止められる人にしか、降ってこない」

これが、ヒスイの得た結論です(笑)。
あのね、noteにいると、本当にいろいろな人の人生を拝見することができます。
わりと最近、ヒスイが仲良くしてもらっている方々に、キングギドラ級のドラマが次々と起きているらしい。

いいことも、わるいことも。
日々いろいろなことが起きるのが人生ですが。
それにしても、あのお姉さま方の人生は、ジェットコースターすぎる。
ヒスイ、切ない思いで毎日のnoteを拝見しております。

反して、ヒスイは、というと。
仕事して、仕事して、Mちゃんとたまに飲んで、noteを書いて、仕事する(笑)。ドラマのカケラもございません。
さびしいなーと思う一方、あれほどの熱量のドラマを受けとる余裕がヒスイにはありませんから、みなさまのnoteをそっと拝見するのが精一杯です。

ヒスイに何かできることがあればいい、と思うのですが。
コメントを入れるくらいしか、ないですねー(笑)。コメントを読んでいただければ、もうそれだけで、ヒスイはめちゃめちゃ喜びます。
コメントのお返しがあれば、もっともっと喜びます(笑)。

2.ヒスイ、ここにいますからね(笑)

ヒスイは、みなさまへ「がんばってください」とは申しません。
だれもが、日々ぎりぎりいっぱいまで、頑張っている
はずですから。
なので、みなさまのチョボい妹分・ヒスイが言えるのは、これだけです。

ヒスイ、ここにおりますので。
一緒にいますので。
皆様どうぞ、思う存分に日々を戦ってください。

ええと、ヒスイは。
今日もMちゃんと飲んじゃうの(笑)。
昼から飲んで。夕方も飲んで。夜も飲んでミッドナイトも飲むの(笑)。ふたりともフリーランスなので、明日が月曜日でも関係ないの(笑)。

ヒスイが皆様のおかげでゆるっと立ち直りつつあるように。
皆様の日々にも、明るい光が差し込みますように。
本日のトップ画像、noteでの大先輩、ジェントル中森様からお借りしました。

中森さんは、この画像をふくむ3枚の風景写真で、「きゃらを」さん主催のイベント「(企画)写真で魅せる世界」にエントリー中だそうです!

このイベント、ゆるーい企画で(笑)、エントリー方法は、

「・noteユーザーなら誰でも参加OK)
・お弁当1枚以上の写真
・風景3枚以上の写真(室内もOK)
・どちらかの写真を👆ページにリンク
・ハッシュタグに「#作家きゃらを 」を追加」


なんてゆるゆる(笑)
ヒスイも以前、姪っ子の愛情お弁当で参加しましたよー!
参加期間が8月15日まで(最大100回エントリー可能)と長いので、みなさま、ふるってご応募くださいねー。
ヒスイのページは、これ(笑)。

ちなみにこの記事、「♯私の朝ごはん」にエントリーしてまして、たくさんのスキをいただいたみたいです。
ありがとうございまーす!!

デブ活

本日も最後までよんでいただき、ありがとうございました。
ドラマチックな皆様に、ヘダラなヒスイ日記でひとときの休息を(笑)。
あしたもね。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛