見出し画像

「弱みを強みに。なにもかも、借り物でいい(笑)」

「小粋に、ポップに」川中紀行さまより

お昼でございます、ヒスイです(笑)。
いや、ちょっと出だしを変えてみようかと思って。何事も、変化が大事です。
そう。変化。みなさま。ヒスイのキャッチフレーズが変わったの、お気づきですか?

……気づいてない?
トップに戻って見てきてようううう(笑)! カウントダウンがなくなってるでしょ? なくなってるのよ(笑)。
今日は「もうこれ以上、数字に縛られない」というお話です。

1.90日にこだわらなくてもよくなった

まずね、申し上げておきますと。
この、超だらだらの失恋日記。ついに60日を超えました。
60日です。すごいよね(笑)。
おもえば60日前のヒスイは、半死半生でした。
半死どころか、だいたい90%は死んでいました(笑)。

それが。60日でここまで来ました。
これはね、なにもかも、ヒスイを助けてくださった皆様のおかげです。
時に弱気になるヒスイのお尻を蹴飛ばし、時に優しい言葉をかけてくれて、最終的にここまで引きずってきてくださった皆様のおかげです。

だからね。
ヒスイ、もう90日にこだわらなくてもいいと思えるようになりました。
もう、ここに来たから。
十分です。本当にありがとうございます。

……ん?
なんか、ヒスイ日記が終了する雰囲気がただよっているって?
そんなわけ、ないでしょー(笑)! 今のヒスイからnoteを取ったら、何が残るのよー。
ヨガ兄さんのヨガクラス回数券、9回分くらいしか残らんわ(笑)。
この日記、もちろん続きます。みなさまが「もういいんじゃないの?」とおっしゃっても、続きます(笑)。
読んでね(笑)。

2.何もかも、借り物(笑) それでいい

ヒスイのただいまの目標。お盆にkindle出版されるはずの、140字本が気合となっております。
「140字でできた花束」。
はい、こちらちゃくちゃくと、電子書籍の表紙ができつつあります。

むっちゃ、かわいいですよ。
ダイさんが作っているから(笑)。

出来あがりしだい、近日公開です。うん。ダイさんが作ってる(笑)。

こうして人のご厚情にすがりつつ、日々を送っているヒスイ。
ヒトのご厚意って、めっちゃ気持ちいいね(笑)。ヒスイ、忘れてましたよ、あのひどい恋と、失恋のあいだに。
でもね、失恋したからこそ、今のヒスイがあるので。
ヒスイの弱みが、強みに変わった瞬間だなあと思うのでした。
人間、何もかもを捨てると拾ってくれる人がいるんですね(笑)。

だからこの先は、冒頭の「小粋にポップに」を座右の銘として、生きていこうと思います。
「小粋にポップに」。
良い言葉です。川中紀行さまのエッセイから、パチクってきました(笑)。
ええもうね、何もかも、借り物(笑)。
ヒスイ日記のネタも借り物だし、初電子書籍の表紙も作ってもらっちゃう(笑)。ついには、座右の銘まで人からお借りする(笑)。

それでもう、良いんだと思います。
そしていつか。
ヒスイも誰かに何かを、貸せる人になれますように。

60日かけて、心身を削り(笑)、ヒスイ、ここまで参りました。
この先もどうぞ、お見捨てなきようお願いいたします。
ぺこり。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また、あしたね。

そしてかっこいい、小粋でポップなミスター・川中紀行さま。

最後は「ヒスイさん、kindle出版するんなら、kindleくらいダウンロードしときましょや(笑)」の大ちゃん(笑)
うん、ダウンロードしたよ、ありがとう(笑)。

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛