見出し画像

「クズ男をフィードバック。乗り越えるぜ、ヒスイ!」

「本物のパートナーに出会って着地するまでが、「人生の旅路」」オードリー7さま

うーん…深い。そして味わいがある名言ですね…。
オードリー7さま、数々の恋を乗り越えて、現在50代で真のパートナーと幸せ、だそうです。
勇気出ますね、こういう話は!! ヒスイも前をむこうっと♪

で、今日は「あきらめずに続けていこう!」というお話です。

1.もはや本業が不明だけど(笑)、熱量の高い「hirobotoさん」

ヒロさん街並み 

こちらの画像はわが失恋同盟メンバーのヒロさんの写真です。かってにメンバーにしたわ(笑)。
かっこいい写真ですよねー。プロの写真家が撮ったと思いますよね―。
違うんですよねー(笑)。
っていうか、ヒロさんって、もはや何が本業なのか、さっぱりわからんのですよねー(笑)。

シンガーソングライターであり、モータースポーツの人であり、翻訳が本業らしいけれども、たぶん、それ以上に絵や写真や小説がうまい(笑)。
なに者だ、ほんとに(笑)。

本人によれば、どれもこれも続けてきたから結果がついてきた、ということですが。

継続するだけで、そこまで行ける人はいないんだよ、ヒロさん(笑)!
やっぱり、熱中していないとね!
ヒロさんは、たぶんほかの人よりも全体の熱量が多いんだ、とヒスイはにらんでます。それって、すごいことですよね。

とういわけで、今日はもうひとり、プロだけどやっぱりヤダ(笑)、と思いつつ、ちゃんと自分をコントロールなさっている人をご紹介しましょう。

2.やっぱりヤダ、で終わらせない「H.Z@マラソンランナー」さん

H.Z@マラソンランナーさん。
プロフィールを拝見すると
「元箱根駅伝ランナー(2018年))/現在ワールドマラソンメジャーズでの活躍目標に日々奮闘中」
とある。

……あれっ(笑)? 2018年に箱根駅伝にでた?
若いじゃないのおおおお!!?
 ヒスイ、めっちゃ気やすくカラんじゃったよ! ごめんなさいね(笑)。
ま、いいや(笑)。

このH.Z@マラソンランナーさんが、記事に書いていらした。
「走るって楽しいの?
結論から言うと楽しくないです」


そうなの(笑)!? ってか「スポンサー大募集中」の現在、それ、言っちゃっていいわけ(笑)!?
記事の続きには

自分自身と向き合えることだったり記録や勝ちたいという気持ちが強い」
「基本的にはポジティブなんです。でもケガで走れなくなってしまうととことんネガティブになってしまいますね。そういう時の対処法は、とりあえず一度、走ることを諦めること

ああ。ここにも自分の熱量をちゃんとコントロールできる人がいる、とヒスイは心より感じ入りました。
しっかりしてるわ、このひと。ヒスイよりうんと若いけど。

ヒスイはnoteに来てからつくづく思うのですが。
仕事にせよ、プライベートにせよ。全体的な熱量が多い人が、成功する。
メンタル的な体力がある、と言ってもいいでしょう。

続ける→失敗をフィードバックして、次につなげるやり続ける評価される。
この循環がうまく行っているんですよね。
自分の熱量を冷静に見て、コントロールする。
走るときには全力で走り、時にはきちんと止まる。
これ、ヒスイの下半期の目標です! あと、kindle本デビューね(笑)。まだまだ140字作品が足りてません。
書き続けますよ(笑)!

これが、昨日の140字です。 ほめて、ほめてっ! みんな褒めて(笑)!

ヒロさんの元気が出る記事はコレ👇

H.Z@マラソンランナーさんの「一時休止することは、結果的に心の状態を取り戻すポジティブな作業」記事はこちら👇

そして冒頭の、オトナ紳士・オードリー7さまの、滋味あふれるコメントは、この記事にのってます! 恋ができるか心配になっている女子のみなさま。ぜひお読みになってください。
勇気でますよー!

ではでは。
また今夜の140字でお会いしましょうね。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。ヒスイでした💛

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛