見出し画像

失恋完了まで70日「自分の人生軸を他人に渡さない」

本日の名言。

「0.0000001mの後悔、の余地もない」la carneさま

はい。
今日は弱っているヒスイ。がんばります(笑)。

1.それ、ヒスイじゃなくてもよかったよね

相変わらず、日によって気分のアップダウンがあります。
今日はダメな日ですね(笑)。
理由もないのに、ひたすらクズタンスが恋しい。
とはいうものの、この気分のアップダウンもかなり軽くなってきました。

ヒスイ、この「超リアルタイム失恋日記」を
本当の本当にリアルタイムで公開(笑)していくなかで、少しずつ自分を見るゆとりができてきました。
これまでは、元カレのことしか見ていなかった
彼に合わせて、彼の感情や機嫌や気分の波をすばやく察知して、それに対応していくのが、ヒスイの役目だと思っていました。
それが、愛情だと思っていたのです。

でも、ちがう。
それはヒスイが彼に振り回されていただけで、愛情ではないのでした。
ヒスイの元カレ、タンス(笑)は、人の弱い部分を見つけるのがとても上手でした。
それは彼自身が非常に弱い人間で、つねに自分とともにいて自分を励まし、現実に立ち向かう力をくれる女を必要としていたからです。

それは、ヒスイじゃなくてもよかった
でもヒスイが一番、彼の中の「俺を助けてくれる女」に近かったのでしょう。だからこそ、いつもは3カ月でダメになるタンスの恋が、1年近くも続いたのでした。

2.次に向かうため、そろそろ自分にダメ出しを(笑)

以前、タンスに言われたことがあります。
ヒスイほど続いた女はいない。だからいいんだ」と。
しかしヒスイは彼のお母さんではありません(笑)。
無制限に戻ってくることはむりでした。何もかもを受け入れるのは、むりでした(笑)。

1.最初のフタマタ
2.元カノとの復活浮気
3.お客さんである年上のひととのライトな浮気(笑)
(おそらく、このあたりからヒスイもあきらめ始めてます(笑))
4.今度の新カノジョです。

今日の名言をくださったla carneさんが、こうコメントしてくれました。
「今後の人生のために、自分がふってやったと、主導権を持っていたほうが、次はいい恋愛できると思います
ヒスイもそう思います。
もう、自分の人生の軸を、他人には渡さない
この覚悟だけは、ヒスイ、生涯もっていくと思います。
それくらい、つらい恋とつらい現在だからです。

明日は、ヒスイ自身にしっかりとダメだしをしていく予定ですww。
痛かろう、つらかろうと思いますが、ここできっちりと反省をしていかなければ、次もまた同じ失敗を繰り返すと思うんです。

まだつらいけれど。
まだ痛いけれど。
ただ泣いているだけでは失恋は完了しませんし、次の恋に向かう準備もできない。
本日、ヒスイの「リアルタイム失恋日記」は20話めになります。
彼と別れてから、約3週間。その間、ほとんど連絡を取っていませんから、次第に呪縛も禁断症状も抜けつつあります。

新しいことも計画しています。
これまでやったことがない、初めてのことにチャレンジしてみます。
何をするかって?
ふふふ、もうしばらくお待ちください。
必ずこのページで大公開しますから! ヒスイ、皆様のエールに支えられつつ、1日ずつ1歩ずつ、1ミリずつ前に向かっております。
ほんとうに、ありがとうございます!

では、本日はこのあたりで。
みなさん、よろしければla carneさんのページにもおいでくださいね。
ええと。
『セロトニン大量放出。ドーパミンもオキシトシンも出っぱなし』(笑)というページです。
これ、la carneさんが言ったんですよ、ヒスイじゃないですからね(笑)。

ではでは。
ヒスイはまた仕事に戻ります! みなさまもどうぞ、お心をお大切に。




ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛