見出し画像

「失恋の痛みは、キドニーパンチ。あとからギワっとくる。」

『戦え、ヒスイ。 負けるな、ヒスイ。
ブラックポエマー!!』ヒスイ


はい、詩人・まつおさんから。ブラックポエマーの名をいただきました(笑)。ブラックでもいい、詩人になりたいヒスイです。

本日は、もろもろありまして。
とにかくどうも、まだ傷がふさがらず。
これがいわゆる、神様のテストかと思いながらも。
立ち直りのわるさが、我ながら、はらだたしい(笑)。

こうゆう日は。
ヒスイの大好きな人たちの記事をシェアするに限る(笑)。
ええ、うちのバー。
別名を「借りもの御殿」(笑)。
パクり記事で生きているんです。
本日は、ヒロ理事長・タンタ兄さん・ぐぐねえさんのお三方。
三人とも。
大好きなんです。

1.計算しつくされた小説(笑)。hirobotさん

ヒロ理事長の小説、ついにスピンオフも完結!
わざわざ新月前夜のタイミングを狙って公開するという、計算しつくされた小説。
それにまんまとのる、ヒスイ(笑)。
このスピンオフに出てくる女性、ヒスイがモデルですって!
仕事ができてチャーミング、そして財布も大きい(笑)
そうよ、ヒスイ、これなのよ(大嘘 (笑))。
本編とあわせて、お読みください。
先にスピンオフを読んでも、支障はないと思います。
それくらいに、完成度の高い小説です。

2.失恋の痛みは、後から追いかけてくるのよ タンタ兄さん

noteでわが世の春を謳歌している40代男子(笑)。
ついに失恋チームに仲間いりです。
あのね。失恋の痛手って、後から来るのよ。じんわりね。
狙いすましたキドニーパンチみたいにね(笑)。
泣けるようになれれば、楽なのにね。
兄さんが泣けるようになるまで、ヒスイついてます。
早よ、天ぷらおごってください(笑)。

3.この世にぐぐこ、なかりせば

この世に。ぐぐねえさんがいなければ。
ヒスイはつらい。
そうゆう人です。
美しい言葉の枕で、眠ってください、みなさま。


すいません。今日はまだ、ズタボロで、ヒスイ(笑)。
いったんこれで、帰ります。
また、よるにね。
ブラックポエムな140字でお会いしましょう。

詩人になりたいヒスイでした💛

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛