見出し画像

『負け犬100%!!』ヒスイの毎週ショートショートnote

プレイステーション 対 セガサターン。
一太郎 対 マイクロソフトワード。

発売当初は、どっちが勝つか不明だ。
だが、おれは分かる。我が家には代々、不思議な能力があり、負け犬を瞬時に見分けるだ。
おれはこの能力を『負け犬スナイパー』と呼んでいる。

おれと友人は『負け犬』能力で、株を買っている。
おれが買えば必ず下がり、売ったら急上昇する。友人は逆目を買い、おれと利益を折半する。

ある時、友人が女の写真を2枚を持ってきた。
「いま二股かけてる。どっちがいい?」
おれはショートヘアを指さした。

友人はロングヘアと結婚した。


5年後、ヤツは泣きながら言った。
「あいつ、金食い虫で浮気性。離婚時に家まで持っていった。
おかしいなあ。なぜお前の勘がハズレた?」


だろうね。
ショートヘアはおれの妹。
たとえどっちが負け犬か分かっても、二股男と結婚させるわけないだろ。

それに、我が家は『負け犬100%』。
妹が付き合う男も負け犬に決まっている。


【了】 (改行含まず408字)


本日も、たらはかに さんの企画
毎週ショートショートnoteに参加しています。
お題は「意外なスナイパーの使い方」(笑)。
意外だったでしょうか?

へいちゃんのは、先週の裏お題を。
これがまた、じんわりくる短編です。


あっ、先月末に、noteステッチ部の報告で
はそちゃんに押し付けたランチョンマットを
すっげーーーー可愛く紹介してもらいました!

はそちゃん。
もらってくれて、ありがとうよ。
ダフやんが、愛らしいな(笑)


さー、あすは土曜日!
シロクマ文芸部に書きますよーん!!

ヘッダーはUnsplashRobert Gramnerが撮影




ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛