見出し画像

「ずうずうしいな、クッソ可愛いな!」子猫サバ、続報です

今日のお話は「ずうずうしい子猫ほど、かわいい」です(笑)

ヒスイは10日前、マンション駐車場で痩せこけて、目やにジョルジョルの子猫を引き取りました。

苦闘1時間半、疲れ果てて眠る子猫

こうやって、まんまとヒスイ宅に引き取られた子猫、サバですが、
10日が経過してどうなったかと言うと・・・

ケロの膝の上で爆睡し、コハクちゃんのお気に入りの猫ベッドで長くなり、

ウルシちゃんと並んでご飯を食べている。
なんなのよ、この適応能力の高さ(笑)!

グズグズの目やにも、おさまってきましたし、よく食べるので少し肉がついてきました。

なによりも、子猫としての好奇心と冒険心が出てきました。
カーテンと格闘したり、自分の尻尾を永遠に追いかけたり

アニキ・ウルシちゃんに付きまとい、シャー!という教育的指導を受けつつも、てへぺろ♡と言う顔でまとわりつく(笑) ストーカーやんか、オマエ(笑)

ぎゃくに、ウルシちゃんのほうに、育児疲れが出ております(笑)。

こんなふうに、人間も簡単に生きていけたらいいのにね。
可愛がってくれる人、温かく迎えてくれる場所で
のんきに生きていけたらいいのにね。

なんで、自分に合っていない場所で、無理くり格闘するのかな、ヒスイも(笑)


サバこ、続報ある予定デス(笑)


#ニャンのはなしですか

この記事が参加している募集

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛