見出し画像

「なんでも、”先に””大声で”言ったもん勝ちじゃねえんだよ!」怒りのヒスイ日記

ちょっと、にがい話をしましょうか。
今日は別の記事が用意してあったのですが、やはり今日、言っておきたいことなので。


ヒスイはかつて、アホな元カレの言動でえらい目にあいました。
とっくに別れていたのに、元カレ・アホタンス(仮名 (笑))は
自分に対するヨソからの攻撃をそらすべく、
ヒスイの個人情報をSNS上でダダ漏らし。

さらに炎上をあおるべく、あることない事、だいたい根拠のない事をツイートしまくりました。
ヒスイと共通の友人であるケロリンが怒ると、奴はこう言いやがった。

『あのね、ヒスイ。
SNSじゃあ、”真っ先”に”デカい声”で言ったもんが勝つんだよ。
スピードと大声。攻撃の神髄は、これに尽きるの』

その際、ヒスイは座っていたカフェの椅子をぶん投げる寸前だったのを
ケロリンが止めましたが(笑)。
今考えても
投げておけばよかった(笑)。



とまあ。
どうって事のない、ありふれた男女の別れ際のモメゴトに
非常に酷似したミサイルが
今朝、飛んできたわけです。

冗談じゃない。
つい半年ほど前から、デカい国、某〇シアが(あ、形状的に伏字になってない(笑))
隣国に対して、似たよ―なことをやりやがりましたが。

あれも結局は
『真っ先に』
『デカい声で』
言ったもん勝ち、みたいなものを ごり押ししようとしていて。

非常に
腹立たしい。


ヒスイは政治的な意見など持っておらず
新聞は猫のトイレ砂代わりだとしか 思わないような人間ですが。
どうしても
『スピードと力で 相手をねじ伏せようとする』
態度には
耐えかねます。

同じようなことが
世界中で起こっている。
女性や子供、老人など
物理的に弱い存在は、尊厳を踏みにじられやすい。

今の日本は
同じように、国としての尊崇を
踏みにじられようとしている。

なぜ、武力で踏みつけようとするんだろう。
他に方法を知らんのか。
行動の意味と影響を 正確に値踏みしたうえで
やっているのか。

許せぬ日々が続きます。
ヒスイが怒っても、仕方がないんだけど(笑)。



ちなみに、ヒスイの元カレは
いろいろあって、経営していたカフェを閉め、今は実家に戻り
SNS上では相変わらず、キラキラしたツイートを続けていますが
さっぱり読まれていないようです。
(まったくスキがついてないって、友人Aがいってた)

あたりまえだ。
以前の知り合いはみんな、
ヒスイと同じ目にあいたくないから
近づかねえんだよ。
女子名で別アカウント作っても
ツイート内容が一緒だから
すぐにばれるんだよ。なんでそれで、フォロー申請してくるかな(笑)?


オトナになってくれよ。
頼むよ、北も〇シアも
アホ元カレも。

明日は、短編を出します! 明日こそは―――(笑)!

参考文献・笑!


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛