見出し画像

「呼ばないでよ、ベイビー。チャリンチャリン太郎より」ヒスイの410字 【毎週ショートショートnote】

おれはチャリンチャリン太郎。妖怪だ。
妖怪にも種類があり、勝手に出てくる奴と、呼ばれるから出るのがいる。おれは、呼ばれるから出るほうだ。
そして、おれを呼ぶ人間はとても多い。

本当は、出たくないんだ。おれは怠け者で、眠っているのが好きだ。
だいたいさ。楽じゃないんだよ、呼ばれると。
ちゃりんちゃりん、って大きな音がして耳がつぶれそうだし。
時にはどろどろの穴に落っこちるし。
お腹はすくし、痛いし、寒いし、嫌なにおいばかり、
だからそろそろ、休ませてくれ。

あんたたち、知らないみたいだから言っておくけど。
おれには兄弟分がいる。
そいつは「へいわ」といって、暖かくておだやかで、いいにおいがする。
おれは大忙しなのに、「へいわ」のヤロウはたいてい眠っている。たまに呼ばれても、すぐにまたヒマになる。

なあ。
おれはそろそろ「へいわ」と交代したい。
出番は足りた。もういいんだ、頼むよ。

おれは妖怪・チャリンチャリン太郎。
またの名を
戦争、という。

【了】 (改行含まず407字)


たらはにかさんの「毎週ショートショート」に参加しています。
#毎週ショートショートnote

そして、へいちゃんの「チャリンチャリン太郎」は こちら!
妖怪つながりでした!


そして…「しっぷちゃん・ドラマティックな31日間~めざせ!早起き鳥ヒスイ」。これまでの成績は

8/1 7:32
8/2 9:50
8/3 7:55
8/4 6:58

8/5 9:12


……こういうの、見たことありますよ。
上がって下がって、上がって下がる。
同居人・ケロリンのダイエット体重グラフだ(笑)

今のところ、3日連続で8時台起きが出来ていないので。
明日からまた、がんばります! 

まあ、全体的に見て、早起きできている……? と、大きく、くくっておくか(笑)!

では、また明日、お会いしましょうね💛
早起き鳥になりたい、ヒスイより(笑)

ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛