見出し画像

「デブ活の救世主・あらわる! まさかの💛!?」ヒスイ、太っちゃうかも(笑)

暑うございます!!
もうもう、日本全国、どこへ行っても暑い!!!
名古屋の暑さもハンパではありません。

本日の最高気温、35度。
ははは…ヒスイ、暑さには弱いのです……もう、倒れそう(笑)
当然のことながら、食欲はどんどん失せていきます。
そうめん以外、食べたくない……。

このまま、すさまじい暑さが続くと
この春、デブ活があんまり進んでいないヒスイは、予備燃料を使いつくすんじゃないか……。
(※ここでいう「デブ活」とは、太りにくいヒスイが、身に肉を蓄えるための「目指せ、ふっくらさん! 活動」のことです。)

そんな不安を感じていましたが。
が!
今年はだいじょうぶみたいです!

ヒスイのデブ活に、救世主あらわる!!


ナッツ
ナッツです、みなさん!!

ああ、写真がないからアップできない。残念。
実は、同居人・ケロが、大のナッツ好きで。
先日、ミックスナッツ1.5キロを買ったのです。
ピーナッツ、クルミ、カシューナッツ、アーモンド、ヒマワリの種が入った無塩ナッツ。

うまい。
うまいんです!
ついでに言うと、ナッツは高カロリーな食べ物💛

ナッツのカロリー表

100gあたりのカロリー(kcal)
くるみ 674kcal
アーモンド 608kcal
カシューナッツ 576kcal
ピスタチオ 615kcal
マカダミアナッツ 720kcal
ピーナッツ 585kcal

【参考】日本食品標準成分表2015年版(七訂)-厚生労働省

……夢の食べ物だわ(笑)💛
もちろん、食べすぎには要注意ですが
ヒスイのように、夏は冷ややっこオンリーで生きている人間にとっては、
命綱のようなミラクルフードです。
この夏は、ナッツで乗り切りますー!!


と。
ここでひとつ、大問題が。
大喜びでナッツを食べるヒスイの隣で、ケロも食べてる。
ケロも食べてる。

……ケロも食べているんです!

「ケロ、あんた、さっき塩サバ2枚とマカロニサラダの夕食を済ませたところじゃん」
「おう。あのサバ、うまかったな。また買ってこよう」
「そだね……って、ちがうわあ! デブ活してないお前が、晩ごはんの後、ハイカロリーナッツをむさぼり食うとは、本末転倒っ!!」
「あああっ、このナッツは、俺が買ったのにいい!」

という、食べ物をめぐる原初の争いのような、見苦しいケンカ(笑)。
今ではヒスイがミックスナッツの袋を抱え込んで、食べております(笑)

ええ。
うまいです。
ケロのおごりかと思うと、なおさら、うまいです(笑)。

皆さまもどうぞ、ミックスナッツの夏をお楽しみくださいませ💛

ではまた、明日お会いしましょう💛

ナッツについて、お知りになりたい方は、こちらのサイトがおススメです。
注)ヒスイは小島屋の回し者ではありません(笑)


ヒスイをサポートしよう、と思ってくださってありがとうございます。 サポートしていただいたご支援は、そのままnoteでの作品購入やサポートにまわします。 ヒスイに愛と支援をくださるなら。純粋に。うれしい💛