年の離れた友人へ


ねえ、いたち。もう半年間、連絡が取れていないよ。


私たちはネット上で知り合ったけど

年は3つか4つ離れているけど

住んでいるところも全然違うけど

それでもたくさんお話ししてくれた

私にだけ教えてあげるって

秘密を共有した



ねえ、いたち。

秘密は言ってくれても、大切なことまでは

言ってくれなかったよね。



全て嘘かもしれないって

所詮はネット上だって

分かってるけど

それでも信じた。



また戻ってくるからねって言葉を信じて

私は待ってる

待てる

あと半年でも

あと1年でも

あなたの投稿が更新されるのを、ずっと待ってる



だけど

だけど本当に考えたくないけど

不安で仕方がない



ねえ、あの日あなたが言った言葉を覚えてる?




私は貴方にとって、所詮ネ友。

私にとっても、貴方は所詮ネ友。

だけど私は貴方の心配をした

夜の半分を使って


見返りは要らない

もう会話もできなくなってもいい

私のことを忘れてしまっててもいい


ねえ、いたち。生きてる?早く戻ってきて。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?