見出し画像

オープンマインドは世界平和の始まりだね♡

最近、発信が楽しすぎてやばい!!!!


好きなことをただただ発信してる。

たぶんSNSのプロの人がいたら、私の発信の仕方はバズるものではないかもしれないけど、いいんだ。


私が楽しいから♡


自分の好きなことを大好きな人に見てもらう。


1日の出来事の中からみんなにも教えたいことを発信するのが幸せ♡


中学校のときのHRの授業ですごく心に残っている授業があって、


「オープンマインド(自己開示)」の授業をしたの。


自分の悩みとか思ってることとかをクラスの子に話すグループワークをしたんだけどそれがすごく心に残ってて、


話すからこそ、その子の価値観とか性格がわかったりして、勉強もできて運動もできてすごいな~って思ってたクラスメイトが実は同じような考え方を持っていたりして、そういうのが嬉しかったな。


自分のことを話すのって勇気がいるけれど、話すからこそ大切にしてもらえることもあると思う。


オープンマインドでお互いを尊敬できたら世界平和になるんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?