見出し画像

【10分日記】デジタルデトックス1日目~ゆるゆるやってます~

今日から一週間スマホを触る時間を減らそうと、「デジタルデトックス」中です。

今日のnoteはパソコンから書いてます。

いつもと見え方違ったりしたらごめんね(汗)


デジタルデトックス中にあたりnoteの更新をどうするか迷ったんだけど、ゆるゆるやろうかな~って思ったので更新することにしました。


今回のデジタルデトックスのルールはこんな感じ


①SNSをログアウト

②用途がはっきりしていたら開いてもOK

③決済で使うことがあるので、外出時にもっていくのはOK(決済の時以外は機内モードにしてます)

ゆるゆるです。

今後もルールを増やしたり減らしたりしながら
SNSは1週間くらいログアウトしてみようかなと思ってます。


1日目の気づきはこんな感じ。


時間が長い


やっぱりスマホ時間を減らして1日目に感じるのはこれかな~。
時間がとっても長く感じました。
「暇だな~」って感覚じゃなくて、「まだ〇時なんだ」という気持ち。
充実感がありますね。


それと同時に、スマホにこんなにも時間を奪われていたのかという反省。
デジタルデトックスをして改めて気づくなと感じました。


デジタルデトックス中は読書をして過ごしています。

もともと読書が好きなのですが、最近は読書時間があまり取れてなかったので、この期間にたくさん本を読んで読んだ本に関する投稿もしていきたいなと思います♪


引き続き充実した時間を過ごそうと思います。


では!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?