見出し画像

筋トレ日記 Day2(胸)

いつも筋トレ終わるのが深夜なので投稿もめちゃ遅い。
どうも、こんばんわ。ある人にとってはおはよう。
ハート押してくれると筋トレのモチベ上がるし、ボッチ筋トレの気がまぎれるので押してほしいな。



今日のトレーニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.ベンチプレス(フルレンジ)
40kg   10reps × 1set
45kg   10reps × 1set
50kg   10reps × 1set
52.5kg   9reps × 1set(限界)
        8reps × 1set(限界)
            6reps × 1set(限界)
50kg   7reps × 1set(限界)
45kg   7reps × 1set(限界)
2.ダンベルプレス
(14×2)kg   10reps × 1set
(18×2)kg   10reps × 2sets
(20×2)kg   8reps × 1set(限界)
3.スミスマシンインクラインベンチプレス
35kg   10reps × 1set
40kg   8reps × 1set(限界)
37.5kg   8reps × 1set(限界)
30kg   10reps × 1set
4.ディップス
(自重-9)kg   10reps × 1set
(自重-14)kg   10reps × 2sets
5.クロストレーナー
30分
0.今日の体重 65.1kg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の出来事

今日は、昼から某大手ファストフード店であるMでバイトがあったため頑張って11時に起床。アラームで起きると一日の最初が憂鬱になるからマジで嫌い。

とか言いながら、ほんとは7時とかに起きたいから早くアラームかけちゃう。結局起きれないんやけどね。

重い体を頑張って動かし、ご飯を食べてすぐバイトへ出陣。外好きやから、出かけると気分がよくなるんよな。毎日、一人で歩いてるときは「radwinps」をずっと聞いてる。

やっぱりようじろーは天才だよ。どういう生き方をすればあんなすごい歌詞をかけるのだろうか。マジで国語の教科書に載ってほしい。このすごい歌詞をより引きだたせる曲を作れるのもすごいよね。RADの曲紹介とかもしてみたいな。

そんなことはさておき、M店のバイトは楽で楽しい。遊び感覚で働けるからストレスもかからないしマジおすすめ。こう思えるのは塾講のおかげかな。塾講残業多いし、新課程始まって「正規分布」とかを勉強し直さないといけんのなんなん。泣きそうです。

そんなこんやでバイトも終わり、ご飯を食べてジムに直行。友達からもらった、NBAの「Golden State Warriors」のニット帽でモチベ爆上がり。

アイムボッチ

マジで最高のプレゼントだよ。さんちゅ。明日もバイトあるからそろそろ寝なあかん。おやーー。


筋トレの振り返り

 今日は「胸の日」。筋トレ初心者すぎてどうメニューを組んだらいいかわからん。マジで詳しい人教えてほしい。

 とりあえず胸はベンチやろおもて、めちゃ上げた。今までフォームとか意識したことなくて「ハーフレンジ」で70,75上がったって喜んでた。めちゃめちゃおバカやったわ。フルレンジだと今のところ52.5が限界。夏までに絶対70あげたる。

 今日最後に胸の下部をやろうとおもてディップスをやったんやけど、ベンチとかダンベルやりすぎて全然できんかった。いつもなら自重なんやけど今回は14kgのアシストで限界。胸だけじゃなくて、胸のどこをやるかとかも考えないと。明日も頑張っていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?