見出し画像

筋トレ日記 Day1(脚)



今日のトレーニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.スミスマシンスクワット(フルスクワット)
50kg   10reps × 1set
70kg   10reps × 2sets
75kg   10reps × 1set
80kg   10reps × 1set
85kg   10reps × 1set
2.スミスマシンブルガリアンスクワット
50kg   10reps × 1set(左右)
60kg   10reps × 3sets(左右)
3.レッグプレス
118kg   10reps × 3sets
4.レッグエクステンション
50kg   10reps × 3sets
5.レッグカール
45kg   10reps × 3sets
6.クロストレーナー
30min
0.今日の体重 65.7kg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の出来事

 今日から書ける時に筋トレ日記を書こうかな。中学の時も今みたいな日報と呼ばれるものを書いてたから少し懐かしい。
 今日は久しぶりの休みということもあり、日中は家でずっとだらだらしてた。いつも外出してるからこういう日もたまには良い。今日の17時ごろに筋トレ友達がカナダに留学に行ってしまい、これから僕のボッチジム生活が続く。正直モチベが続くか不安。最近重量の伸びも著しい。でも、夏に向けて余分な脂肪を落とし、肥大できる筋肉は肥大化させたいな。たまにお菓子とか食べちゃうから流石にもうやめたい。お菓子制限頑張ってみる。明日はバイトやからはよ寝る。おやすみ。
shoya留学がんば!

筋トレの振り返り

 今日は足の日。まだ「足の日」「胸の日」「腕・背中の日」と三周期で回しているため、どこかに「肩の日」を入れたいな。
 最初のスクワットではまだ85kgでしかフルスクワットができない。ブルガリアンスクワットでも60kgでブラックアウトしかけたからまだまだやね。高校でバスケ部だったのに足がまだまだ貧弱。これからやね。
 あとベルトって買った方がいいんかな。モチベとかは上がりそうやけど、つけてどんな効果があるかとか全然わからん。これから知識もつけて行けたらええな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?