善子の可愛さとShadowverseについて

おはヨハネ!今おは善子と返した人は僕にDMください。善子可愛い〜しか言えないおじさんヒスイです。今回はShadowverseが上手くなる方法を書きたかったのですがそんな物知ってたら最強になってるのでこれをやっていたら上手くならないという方法をつらつら書いていこうと思います。

ん?思います?想います?想いよひとつになれってことですね〜(?)
あの曲聴くといつも1thLIVEday2の逢田さんのピアノとか4thLIVEの9人での歌を思い出して涙が出てくるんですよ(オタク特有の早口)
友情ヨーソローとかもう最高じゃないですか、ええ見てない人いたら是非

いきなり脱線しましたが本題に入ります。

前提として「自分は下手だからShadowverse上手くなりたい」という人向けです。70を95に上げるのではなく30を70にあげるためにあると思ってください。

本題です。自分がチームに入ってShadowverseをして上手くなったと思った時があります。それが

チーム戦で戦犯をかました時

です。
は?って感じでしょう。これを見ただけでは誰でもそう思います。ん?思います?あ、このくだりもうやりましたね

なぜ戦犯をかましたときに上手くなったかと言うと失敗したからです。これもまたは?って感じでしょう。俺でもは?って思います。
自分で考えて失敗すると悔しかったり落ち込んだりすることがあると思います。私はそれがすごく大事だと思っていて「自分でやってしまった失敗はもうしたくない」と思うのが普通だと思います。
ここすごい大事なんですけど全文読んで欲しいので細かいところはまた後でw

あ、実はここまでで色んな一人称使ったんですけどひとつも被ってないんですよね〜何がしたいかよく分からないから辞めますごめんなさい。


チームに入っている方だとShadowverseを教わるときにdiscordの画面共有などでプレイを見てもらうことがあると思います。その時どんな教わり方をしていますか?恐らくAさんがBさんに教わるときに
A「ここの択どーする〜?」
B「ここはこれだと思う」
A「なるほど〜」

みたいな会話を繰り返すと思うんですよ。
ハッキリ言います。

これでは100%上手くなりません

100%上手くならないは嘘です。正確にはBさんはShadowverseが上手くなるです。
え、でもAさんはBさんに教わってるんだから上手くなるに決まってるじゃん
そう思いませんか?では考えてみてください。
この時Aさんは何をしたか正解を聞きましたよね?
そしてBさんが正解を答えた。これはAさんなんかしてますか?なんもしてないんですよ。Aさんの端末でBさんがShadowverseをしてるだけです。
数学のワークでこの問題の答え何〜?模範解答|ω・)チラなるほど〜   これとやってる事同じです。
これはできる気になってるだけです。
まあ数学のワークなんてやったことないんですけどね
Shadowverseが上手くなるのに必要なのは正解を知ることではなく

正解を考えること

です。上の例だと正解を考えてるのはBさんですよね。Aさんは次にそのような場面に来た時にBさんが答えた択しかとれません。だって考えてないんだもん   Shadowverseで全く同じ場面が来る確率なんて俺と逢田さんが結婚するくらいの確率です。あれ?100%じゃん
ごめんなさいなんでもないです。普通に考えて全く同じ場面なんて来ませんよね。なので取る択も違うはずです。なのに自分で決められなければ実践1人でやった時に勝てません。当たり前です。
自分はこれでチーム戦負けてしまいました。
1人では何も出来てなかったと気づけた瞬間でした。
自分語りすみません。
では何が必要なのかそれは



寝そべり善子!!!


間違えた!!!!でもこれも必要!!!


本当に必要なのは

自分でとった択の検討

これです。
例としてこの場面どうしますか?

山にウェルダーありアルバータ無し
相手の手札にナテラなしです。
ラティカのスペルの当たり先次第では2分の1でリーサルの場面ですよね
ここで大事なのはどう思考したかです。

パターン1
ナテラないから次負けることはほとんどなさそう。だから無謀なことして負けるより確実にリーサル取れるまで待つから追憶進化でドロー見てから次を決めよう。

パターン2
撤退はここからでもナテラの未来とベイリオン2回で進化込14出るからここで決めたいだからリーサルを狙うためにフェアリー、パスチャー、ラティカetc

どっちがいいとかではありません。この思考がすごく大切なんです。例えばパターン1を取って次に負けた場合、「パターン2も考えてたんだけど判断ミスったか」となりますよね。ここで大切なのは

負けちゃったで終わらないこと!!!

すごく大事です。
もう1番伝えたいこと伝えたから終わりにするか〜

いや、終わらねーよ

負けた時に負けちゃったで終わってませんか?
ただのラダーなら全然OKなのですが
上手くなるためにやってるランクマッチなどであればリプレイを必ず見返してください。
1人で見返すと見える択が少ないのでできるだけ多くの人に見て貰えるととてもいいと思います。
そこでは必ず最後までプレイに関する口出しをさせないでください。そろそろこいつの口塞ごうと思ったかもしれませんが勘弁してください。真面目に書いてるんです、いやほんとに
やり方としては気になるターンにリプレイを止めて
「○○という理由があったからこのプレイをした。こういった裏目もあるけどこれを通さないと勝てないと思った」などです。
その説明が終わってから
「じゃあほかの択はなんかなかった?」などのプレイに関する指摘タイムです。と言っても教える側も指摘はしないでください。あくまで質問を投げかけて答えさせてください。ここでも思考です。回答者が「わからない」これになった時にのみ"ヒント"を出してください。正解を言ってしまっては意味がありません。
例えば「○○っていう裏目もあるけどそれ以前に相手のこれケア出来てなくない?」などです
そしたらまたまた飛行です。
どこ飛んでく気ですかね〜馬鹿なんですか?こいつは
思考です。
答える時又は答えさせる時は必ず理由を付けるようにしてください。正直理由なんてなんでもいいです。ただその理由で取った択が正解なのか、その思考が正しいのかの検討が必要ということです。その後その択が正しかったかの話し合いです。
ここでは正解を教えてもいいと思ってます。そこまでの思考が必要ということなのでここからは正解を知らないと上手くなれないので教えてあげましょう。
これでようやく1ターン終了、めちゃくちゃ長くないですか?なので時分は上手くなるためにやっているShadowverseなら

1日2試合で充分

だと思っています。2試合本気で択検討してみてください。多分2時間じゃ足りません。2時間じゃ足りないのにそれ以上の試合数をする意味があるんでしょうか?1試合ずつが雑になっていませんか?
70~95に上げるためには数が必要だと思います。しかし30~70にあげるためには数より質です。断言します。
要するにシャイニーな試合よりGuiltyな試合を増やせって事ですね〜鞠莉も多分そう言ってます

可愛いですね〜どうやったら鞠莉と出会えるんでしょうかね


それともうひとつ大事なことで、最近気づいたんですけど強いプレイヤーには共通点があったんですよね
それが実はすげー簡単なことで誰にでもできるかつ世界平和をもたらす可能性すらあるんですよ
それが、、、、、

「おっぱい」

これです。
これをTwitterにあげるだけ!
証拠を持ってきました
下の画像です
このお二方、相当な実力を持っている方たちです。めちゃくちゃ強いです。
そしてこのツイート見てください。
おっぱいの4文字が入ってます。
これはもう法則と言っても差し支えないんじゃないでしょうか?はい、すみませんなんでもないです。


最後に
自分が下手だと思っていて成長したくてプレイを見てもらうのであれば本気で沢山失敗して欲しいです。すごく言い方が悪いのですが「下手なんだから負けて当たり前でしょ?」ってことです
人前だからいいプレイをしようなどの思考は無駄です。捨ててください。できません。出来たら練習いりません。脳みその思考できる範囲を100%として、いいプレイをしようで2%使ってしまったら98%が最大になってしまいます。それではいいパフォーマンスは出来ません。全神経注いでその試合してください。2戦で多分疲れますw
ここまでつらつら書いてきましたが誤字脱字脱税脱法があれば教えてください
ここから先は善子について沢山書くので興味無い方は読むのを辞めるか素数でも数えながら見てください。




ここからは

善子の時間だああああああああああ


善子可愛い〜

公式絵では無いので絵師様のTwitter載せときますね。(@macken666 )


可愛いものや可愛い子には可愛いってちゃんと言いなさいってうちのわだも耳にタコができるくらい言ってました。あ、わだってあのわだですよ、いや、そのわだじゃなくてあのわだです
そうそうそのわだ

@w_ShadowVerse   このわだですよ
ぜひフォローしてDMで「わだだわ」って言ってあげてください。きっと喜びます。



わだの話はもういいや



最近考えたんですよ、実は、、、、

あ、キモオタ注意報出しときますね


ラブライブって色んなカップリングあるじゃないですか、自分よしりこ推しなんですけど、この前少しちかりこブーム来てましてその時に思ったんですよ、

あれ?梨子ちゃんカップリング多くね?

ってね、
よしりこ、ちかりこ、ようりこ、まりりこ、だいりこ、どれ考えても素晴らしいと思ってしまう

でもその後もっと恐ろしいことに気づいたんですよね

善子合わないカップリングなくね?

ってね、
それに気づいた時「あぁ、こうやって色んな女も男も堕として来たのか」って思いましたね
思い?想い?想いを〜の〜せて〜
はぴとれですね〜(?)
はぴとれ聞くといつも思うんですけど善子のノースリーブ禁止じゃないですか?
破壊力高すぎて世界ひとつくらい壊しますよええ

本当はもっと書きたいんですが腱鞘炎なりそうなのでこの辺にします。

最後の最後までありがとうございました〜
またくだらないのかくのでぜひ読んでください!

あ、実はこれ文字数も意識してみたんですよ。
なんか変な。とか、多いと思いませんでしたか?
それは単純に文章書くの下手なだけですごめんなさい。

文字数が善子(4450文字)になるようにしたんですよ〜、まあこれから調整するんですけど
ここから下は調整用に善子可愛いって打つだけなので読まない方がいいです。、いや、むしろ読んで欲しいです。

本当に最後までありがとうございました!
またどこかで!!



善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い〜善子可愛い善子可愛い〜善子可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?