見出し画像

雨のしまなみ海道

しまなみ海道をドライブ!
台風が近づいている日であいにくの雨でしたがそんな日もありますね。



自分が小人になった気持ちになるほど異世界感


形や大きさの様々な橋を通ります。かなり大きい。
渦潮などもある過酷な場所にしっかり建てられているのがすごいですね。


雨でもサービスエリアは楽しめます。

立ち寄った愛媛県の来島海峡サービスエリア、広くてきれい!

おみやげなども充実しています。
韓国の団体さんも多くいらしていました。


フードコートのメニューもたくさんあるので迷いに迷いながら食券を買って


私は、数量限定の「柑橘香るしまなみ海鮮丼」1800円




海を眺めながら、とれたてピチピチの海鮮丼!とテンション上がりすぎてしまっていたためか
あたたかいご飯の上に、鉄火丼とかしらす丼とかは合うかもしれないけど
ブリとか脂がのったお魚が生温かいのは…という感じでした。
サーモンも近海魚ではないから、スーパーのお刺身を乗せた感じに思えてしょんぼり静かに食べました。
(すみません。期待がふくらみすぎた個人の感想です。おいしくないわけではないです。)



おなかいっぱいで食べられなかったけど、
みかんまみれなパフェなど、おいしそうなものがたくさんありました。

柑橘の種類ごとのサイダーなど、さすが蜜柑王国な品揃え
何種類か買って帰りました。


広くてきれいで、展望台などもあるのでドライブの休憩や、ただ景色を眺めに行くというのもいいですね。

雨の日もしっとり静かでいいです。


鳥の声がたくさん聴こえてきました

愛媛県今治市大浜町3-9-68
来島海峡サービスエリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?