見出し画像

【悲報】2024年、既に半分終わっていた


ㅤ気温のブレが激し過ぎて季節感がないが、
気付けば今日でもう7月に突入
今年が半分終わってしまった·····

ㅤ例え昔でも〝覚えてる出来事〟はまるで最近の記憶のように感じ、
ㅤ『あれから数年経ったのか』と改めて振り返ると時の流れのギャップに戸惑う。

ㅤ流れと言えば体感時間もあるが、
ㅤそれはその時何をしてるかで違ってくる。
ㅤだがそもそも一日24時間って少ないよな
ㅤって思う

ㅤ24時間と言っても先ず睡眠で約¹∕₃は消えるし、
ㅤ食事,トイレ,ストレッチ·····そういった細かな生活の諸々を引っ括めると結構な時間になる。

ㅤ改めて全体的に整理してみると、1日の自由時間は思ってるより遥かに短い。

ㅤあっという間というか、前提として無意識に自由時間を長く見積もってるのが一番のギャップ。

ㅤ一日長かったな、と強く感じるには、
ㅤあと24時間くらい足りない。

ㅤ読書が趣味って言ってるけど、
ㅤ最近漫画を除けばあんま読めてないしな。



ㅤこの半年の何かを後悔してるわけではないし、
ㅤ別にやる事も変わらないが、

ㅤただ、気持ち少し急ぐのはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?