見出し画像

HISTORIAサロンのイベントで 仲間と楽しく交流しました!

蹴り納めと初蹴りは、HISTORIAサロンメンバーと!

2022年、新体制になり、チームも始動しました。
あらためて、今年もよろしくお願いします。

2021年の蹴り納めには、
僕が主宰しているHISTORIAという
オンラインサロンのメンバーと一緒に
イベントを行ないました。

今回は、サロンメンバーとその友達などが集まって、
フットサル交流会。
小学1〜2年生、スペイン留学経験のある中学生、
そして、グループで5人の高校生も参加してくれました。

[気心知れたサロンメンバーや新しい仲間たちと盛り上がりました!]

フットサルは大いに盛り上がりました。
ゲームをして、PK対決、またゲームと、
みんな時間を忘れてたっぷり楽しんでくれたので
スポーツでの交流を本当にやってよかったなと
思いました。

白熱したPK対決で、VAR判定が出ると・・・


Jリーグ初のVAR判定は、僕だったのですが…
今回のPK対決は手加減なしの全力対決になっていて
まさかのVAR判定が行われました。

(一部UHB北海道文化放送の映像をお借りしました)

ちょっと笑えるネタも
サロンメンバーが仕込んでくれていて
PK対決のたまたま起きた
際どいゴールシーンが誘い水となり、
自分で「VAR判定あるでしょ!」と促して
まさかのネタの標的になるとは・・・笑
この日は、ここで笑いが取れたことで
めいっぱい盛り上がりました。


今回のフットサル交流会をきっかけに
サロンの仲間入りをしてくれた人もいて
これからまた新しいメンバーも一緒に
いろいろなことにチャレンジしていきたい。


サポートありがとうございます!スタジアムでプレーする時と同様に、皆さんのサポートや応援がとても励みになります。