変わり者

変わり者。良く言えば個性的。この言葉あんまり好きじゃないです。

何十年も散々言われてきたから!もうお腹いっぱいだよー( ´_ゝ`)イラナイヨ。

自分じゃ何故そう言われてしまうのか分からずいつもモヤモヤモヤモヤモヤモヤで心がいっぱい。

逆に良くいう「普通」この言葉。キライだー笑

そもそも普通って何ー!!

ただたまたま統計とってみたら多かっただけでしょう。

あ、普通の言い方変えると「平均」になるのか。

普通って言い方すると当たり前にされているみたいでちょっと嫌な感じだけど、平均って言い方されると素直に受け入れられる。

私って屁理屈ばかりねー!

自分が好きな事、興味ある事を周りにどう受け入れられるか何も考えずに


「趣味っていうか…街中の自動販売機見るの楽しくて好きなんです!」

って話した。

その後の他者の反応にびっくりした!笑った!あまりにも自分が思っていたのと正反対で。


「え?自動販売機見る⁇変わってるね…」

いやいや何処にでもあるモノをただよーく見てるだけよー

「変態なの?」

ん?パンツを見るって言った訳じゃないのよ(´ー`)

「こわい。」

あらま。じゃ、もう世の中こわいモノだらけで大変でしょう…



私はそれからよく考えた。家にいる時、プリンのシロップを崩さず綺麗に残そうと頑張っている時、街中で自動販売機を通りすがりに見ながら考えた。

結果何も考えずにストレートに自動販売機が好きだ!と言ってしまったのがいけなかった!

ここで、ちょっと考えて

「四角いものを見るのが好きなんです!」という言い方にしたらどうだったのだろう。


「わかります!四角いものっていいですよね!」

「あの直角たまらないのわかりますー」

「角って何か上手く操作出来ないっていうか、掃除機かける時ぴったりヘッドの部分がスッと入ると気持ちいいですよね!!」


って共感を得たかもしれない。

みんな周りの反応を気にして自分の考えをストレートに言ってないから変わり者扱いされていないんだ!

これはずるいぞ!



最近新たに興味があるモノが見つかりました。


「四角いモノです!」



「ダンボール」

を見るのにハマっています。



詳しくいうと📦に描いてある絵です。

特に果物、野菜のダンボールのデザイン!!

最高!かわいい!

四角いモノ大好きだー!!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?