見出し画像

学校の写真

こんにちわ!

3月は撮影を担当したお客様や関わった学校に恵まれていました。

今は学校の行事を中心に撮影をしております。会社を退職した一番の理由は将来的には学校メインで撮影をしていきたいと想ったからです。

去年はコロナで上手くいかなかった事も多くありましたが、9月~12月は修学旅行中心に何校かの撮影をさせて頂き、

先生、旅行会社の同行の人から、「生徒さん達を楽しませる写真屋さんって初めて見ました。」何人かの人達からお言葉をもらいました。

先日、修学旅行だけしか担当しなかった小学校の卒業式の撮影を関わりました。挨拶行った際に何人かの先生から「卒業文集で写真屋さんの事が書かれてましたよ。」と言われました。

正直、恥ずかしかったですが、

卒業式を終わり、教室の生徒さんの風景を撮りに撮影に入った時に、

「カメラマンさんだ~。」「ヒッシーだ。」と生徒さん達から声が上がり、僕の胸が熱くなりました。

2月は営業月間みたいにして、ブライダルの写真スタジオに営業に回りました。皆様が言われたのは「学校の写真って、儲からないでしょ?」と何人かの人達に言われました。

確かのそうかもしれません。否定もしません。生活もありますし、正直にいうとコロナで生活が不安定になっております。「お金じゃないんです。」みたいな事を言ってられる余裕なんてありません。

でも、仕事で一番大事なのは胸をあつくしてくれる事だと僕は信じています。

僕の仕事の財産は写真で喜んでもらう事、残す事。

そして、生徒さん達が僕の名前を呼んでくれる事です。

次は3月の結婚式の撮影日記を書きますね。


tumblr→ https://proving-photo.tumblr.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/proving_photo

TwitterID PhotoProving

その他撮影依頼、お気軽にお問合せなどは下記のアドレスまで宜しくお願い致します。

proving.photo@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?