見出し画像

森、道、市場2022 〜上海蟹食べたい〜


コロナもそろそろ共存方法が見つかりそうですね

音楽が好きで、よくフェスに行ってたんですが
コロナになって自粛したりで
2年ぶりのフェスに行ってきました

3日間開催してる中の初日、金曜日に行ってきました

森道はどんどんどんどん規模が大きくなってきてますよね、
前回行った時はNF(サカナクションのクリエイターの集まり)とコラボしてたのでイケイケでした。
山口一郎が会場を普通に歩いている感じのゆるさでした。

やっぱり土日にアーティストが多く出るんですけど、
オススメは金曜日です。


森道市場は音楽フェスでありながら、
食と買い物のお祭りでもあるのです!

全国から有名な飲食店(おしゃれな)や服、帽子、アクセサリー、焼き菓子、などなど盛りだくさんです。

おしゃれな食べ物、ものを売ってる人ってみんなお洒落なんですよ。
tattoo入ってたり、めちゃくちゃ奇抜な服着てるのに着こなしてたり。
なんでなんですかね。

そう、音楽以外にも楽しむところがあるので
比較的空いてる金曜日はお店が見やすい、食べたいものが食べやすい(食い意地)

金曜日の狙いは
STUTS、GEZAN、坂本美雨、FNCY、くるりでした☝️

GEZANと坂本美雨の時間が丸かぶりで、
どっちにしよう〜もはや半分づつか〜なんて悩みながら参加しました。
フェスってタイムスケジュール組んで想像するのが楽しいですよね。

会場は、愛知県蒲郡にあるラグーナ蒲郡と隣の大きい公園

着いてまず、ご飯食べます。

どこよりも大きな声で客引きしてたパッタイ(うまい)

もうね、悩みまくりですよ。
たくさんありすぎる。
全部美味しそうすぎる。
まぁ、か弱い体で7食くらい食べました。

その中でもわたし的ダントツだったのが
タイ風チキン ガイヤーン🇹🇭

なんの味かわからんけどめっちゃうまい

炭焼きしてて
あたり一面いい匂いしまくり

食べるに決まってますよね。
1日5食くらいこれでいいです。ほんとに。
白米相棒に🌾

前にわたしはタコスにどハマりしてること書いたんですけど、まだ継続しています。

ありました、森道にもタコス🌮
2店舗も!これはタコスブームきてるのか…?

見た目からしてハッピー&美味しそう

ここまで食べ物の事しか書いてないですが、「音楽フェス」です。

ワークショップも沢山あって、
自分で石選んで配置考えてブレスレットを作るワークショップに夢中になってたら

GEZANと坂本美雨の時間が過ぎてて見逃しました。
どっちみようか悩むどころじゃなかったですね
どっちも見れませんでした。

アウトドアなショップもたくさんあります。

マッサージや足湯なんかもあったりしてよいですね

時計気にせずお店見てたら、
FNCYも始めのほう間に合いませんでした。
何してんだよって感じですけど、ほんと何してるんですかね。
時間があっという間に過ぎてしまう。

最後のくるりは海辺に寝転びながら聴きました。
どんどん日が暮れて、星空観ながらくるり、最高でしたよ。

くるりの余韻に浸りたいところでしたが、
会場がラグーナ蒲郡…遊園地です。
フェス会場が遊園地!
アトラクション乗り放題なんです。

大きな遊園地に比べて刺激は少なめマイルドですが、
遊園地なんて最近は行く機会もないので
ジェットコースター、でっかいブランコ乗りまくりました。すみません、大人です。

簡潔にいうと、めっちゃ楽しい1日でした。
太陽のもと、丸一日外で遊ぶのは最高です。


もはや食べ物メインなくらい食べました。
いや、欲に忠実に生きている。


これのおかげしばらく頑張って働けるかな。
ありがとう、森道市場!
また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?