見出し画像

試し書きするときに出てくる言葉は?

Buenosブエノス díasディアス.

あいうえおaiueo

noteにルビふり機能がついたということで、試し書きしてみました。

スペイン語を試しに入力、と思って無意識にBuenos días. と書き込んだのですが、これ、スペイン語圏の方だったら、なんて書くんでしょうか。

日本語だったら「あいうえお」って書きませんか? 文房具売り場のボールペンコーナーで「こんにちは」ってあんまり書かない気がします。あるいは私だったら自分の苗字かな。

機会あったら講師に聞いてみたいと思います。試し書きみたいな投稿(というか試し書きそのもの)ですみませんやり方おぼえた


お読みいただき、ありがとうございます。私は書くことが好きです。伝えることが好きです。私が書いて伝えることを続けるためのサポートを、あなたからしていただけたら、とてもうれしいです。(本橋)