見出し画像

2.次どうするか

こんにちは。

最初にいつも見てくれている方にお礼を言いたいなと思っています。本当にありがとうございます。すごくいろいろと辛いですが、自分がやったことで何かが起こることがほんの少しでもあるのなら、とても嬉しい気持ちになると気づきました。

本当にありがとうございます。

さて、今日は失敗についてなんですが、失敗とかやらかしたとか、もう引き返せないとか。

そういうことがあった時、「これからどうするか」を考えることしか意味がないと気づいたという話です。

今、脱毛のローンや借りているお金を払えなくなっていて、絶体絶命なんですが、本当にどうにしたいと思っています。

振り返ってみるとめちゃめちゃお金使ってて驚きました。大反省。

恥ずかしすぎるけど、全部ここに書く、読んで笑ってください!笑

①FXの情報商材 29万
蓋を開けてみたらアフィリエイトでした。
新宿に出かけて謎の講義受けて500円払って、もう意味わからん。騙された。

②エステ 19万
①で調子乗ってた機嫌いい時に契約。
表に出る仕事をしていたのと友達からの紹介だった為、やりたくなってしまって契約。キャビテーションを自宅でできるやつも買ってしまった。
やってよかったと思うけど流石に高いし、家ではやらない。

③肌のコンサル 40万
もう書いてて、恥ずかしい。
学んだことは、
肌に触れる手は優しく。
化粧水系の成分には気をつける。
水はいっぱい飲む。
以上。こんなのに大金払ったの?!むり。

ここら辺からだんだん支払いキツくて、カードないと生活費なかった。

④脱毛2社 16万と23万
これはやってよかったと思う。特に1社目は完全になくなるので、最高。2社目はコスパ良しでずっと脱毛できる。
もしこれがもっと先に契約できてれば首を絞めることはなかったけど、既に時遅し。

⑤キャリアトレーニングのコンサル 150万
皆さま、お気づきだろうか、私は大馬鹿者です。
病気なの?ってくらいお金の使い方おかしい。
でも、不安に漬け込まれやすいんですよね。無理。

以上です。
振り返っててため息が出る。

⑤に関しては、親に正直に話して、助けてもらいました。本当に恥ずかしかった。仕事決まったからいいけど、そんなに出した意味あったんかなと、、、

はい。

ここで総括。

・今の現状で足りてないことを満たすためにお金払いがち。
・なんとかなるだろと思いがち。
・他人に影響受けすぎてる。
・口がうまい人に乗せられている。
・契約する時に自分一人で決めてしまっている。
・誰にも相談してない。

やばすぎ〜

はい、これでね、今後どうするべきか見えて来ました。

まずたくさん働いて稼ぐ。

今足りていることに目を向ける。
寝れるベッドがある。一緒にご飯行ってくれて、相談に乗ってくれる友達がいる、着る服がある、家族がいる。生活できる体がある。もうそれで十分じゃない。
お金で解決しようとしないこと。ありのままで十分よ。

どうでもいいことは考えるのに、現実的なことからは目を背けてしまう。本当に気をつけようね。

誰かに相談する。自分一人で抱え込まない。


これをここに誓います。

それでね、2月のアパート更新費がないんですわ。
どうしようかな、また親に頼もうかな。アホな娘でごめんねぇ。

改心します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?