見出し画像

8.友達について考える

1人は寂しい。だから友達に会う。

ともだち【友達】
勤務、学校あるいは志などを共にしていて、同等の相手として交わっている人。友人。

Oxford Languagesの定義

Googleで「友達 意味」と検索すると、上のように出てきた。

「同等の相手として関わっている人」か。
確かに友達に上下はないな。

じゃあ、恋人は?

こいびと【恋人】
恋の思いをよせる相手。

Oxford Languagesの定義

おいおい、かなりざっくりだな(笑)
確かに個人差の大きい概念の言葉で、説明が難しいけど、これは逃げ過ぎじゃないか?(笑)

「恋の思い」があれば「友達」じゃなくなるんだね。

じゃあ、やっぱりセフレは友達だね。
うん、恋人じゃないもんね。当たりまえだね?
あまり何言ってるかわかんなくなってきた。

恋の思いを寄せていれば恋人なら、片思いで付き合ってない状態でも、彼は恋人になるのか。なんか変だな。

一生を添い遂げる決意をする、恋人が欲しい。

友達も欲しい。

そうでなければ1億円欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?