見出し画像

頑張り方

こんばんは

なんか今日、ふと悲しくなって泣きながら最寄駅から家まで歩きました。雨だからいっかーって。

夜に考えるのはやめよう。
でも、なんでこうなってるか、何が悲しくて泣いてるのか突き止めたい。
って、ぐるぐるぐるぐる考えて、本当に疲れた。

完全に働きすぎてる。
空いたい人にも会えなくて、自由に使えるお金もなくて、もっとまともにいきたい。

それでも今日生きていることを褒めて、でも、虚しくなって。

自分の存在を全部肯定してあげるのって、わたしにはちょっと時間がかかるみたい。

そういえば今日の朝、家から最寄駅に向かう途中に、

小学校の時の先生から、「完璧じゃなくていい時もあるかね」と、テストで100点取らなきゃ気が済まなかったわたしに言ってくれたのを思い出して、

ああ、大人になったら適当も大事なんだな、そんなに全部頑張らなくてもいいんだなって

今ならわかる。
また泣けてきた。

誰もうまくいく頑張り方なんて教えてくれないけど、このとりあえず安全に生きられる日本で、寿命を迎えるまで、ゲームの主人公のように、うまく困難を乗り越えられる方法をためして失敗して、身につけていけたらと思う。

なんだかちゃんと前向きな考えできたじゃない。

さ、あと7日頑張るぞー!手は抜いてね!(笑)

みんなも毎日お疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?