見出し画像

【FF14】ギャザラーのレベリング

こんにちわ!
ひそです!
今回書かせていただく記事はズバリ
ギャザラーのレベリング
です!

よろしくどうぞ!

2 ギャザラーのレベリング

画像1

ギャザラーのレベリングって大変なイメージありますよね。
「どうやったら早いの?」
「めっちゃつらい…」

と思う人も多いのではないでしょうか。
私も辛いなぁと思いながらやっていたこともありますが、なぜかテンションが上がって、二日三日で上げ切ってしまったキチガイです。
というのは置いといて、
「どうやったら効率的なの?」
「あんまり掘ったりしたくない!」

っていう人におすすめの方法を紹介します!

3 アイテム

これらのリンクにあるアイテムを使うと早くレベルを上げることが可能です!
軍票や黄貨を使うことによって入手することができます!
「少し掘りたいなぁ」
「クラフターと同じくらいのレベルだから一緒に上げたいなぁ」
といった方にはオススメです!
またクラフターと同じレベルでなくても、ギャザラーの素材は良く売れたりしているので掘って損はないと思います!
また同時にFCのバフで採集経験値アップがあるのでいれてあると2倍くらい早く上げることができます!(めっちゃ早くて驚いた)
所持バフとレストボーナスもいれると、2.23(0.03+0.5+0.2+0.5+1)くらいになりますね!
グランドカンパニー納品もありますがあちらは2倍とリワードボーナスなので大体40回分くらいの経験値かなと思っていただけると、40回以上掘ればこちらの方が効率は良くなりますのでおすすめです!

4 リーブとグランドカンパニー

画像2

ギルドリーヴであげるのも早く上げられる方法の一つだと思います!
達成度を求められるので、マーケットで購入したりするのは難しくなると思います!
「リーヴ券めっちゃあまってる!」
「つかいみちがない!」

そんな方にはオススメできる方法となっております。
50レベルからは騎士団リーヴとよばれるものになってしまうので要注意です!
それと同時に、グランドカンパニー納品もしてしまうのもいいでしょう!
一日1回納品出来てハイクオリティを納品すると2倍の経験値がもらえます!

最後に

今日はギャザラーのレベリングについて書かせていただきました!
あげてて辛いなぁとか軍票ないなぁとかいろいろあると思いますが、ちまちまやっていれば割と1~50はすんなりいってしまいます!
初心者の方でギルに困ってしまったときとかにはギャザラーのレベリングをオススメします!
私はギルなさ過ぎてテレポもままならない時期がありました(笑)
みなさんもお金持ちの第一歩としてギャザラーのレベリングをしましょう!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?