INFJ-Aと5W4 打破したいのは10年の空白と自分の未来

こんにちは、MBITの16タイプ診断でINFJ-A(提唱者型)とエニアグラム9タイプ診断で5W4(因習を打破する人)と診断された私です。

この性格診断面白いのが同じINFJと診断された方達の中でも結構方向性が違っていて文章の書き方一つとっても様々、それでいて根っこの部分の伝え方がみんな繋がっているのを同じタイプとして感じ取れるのが楽しい。

私的にこのタイプの優しさって複雑で。他人に接待しながら地雷原を踏ませないように誘導するけど核弾頭の発射スイッチは決して手放さないし手放すこともできない世界情勢のような危うさがカリスマ性に繋がっていると感じます。

私は過去に大きな空白期間があるので誰も助けられなくても自分の世界くらいは救いたいと模索している途中ですが、自分の為に人に尽くす、自分の為にならない事はしない、利己的すぎるくらい自分の理想に尽力した方が独占欲が弱い分結局は多くの人を幸せにできるのがこのタイプではないかなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?