見出し画像

社会課題に取組む人たち

今回も第1弾に続いて、九州にある企業

『株式会社セレジン九州』様へ訪問した時の内容になります!

今回は『ペレットという原料を作る工程』の現場へ潜入してきました❗️

今回の動画は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


前回は、この業界にどんな物があるのか?
という内容でした。
(前回のやつは↓↓↓↓↓↓↓↓)


正直業界人じゃない人たちにとっては未知の世界なので、
その辺の目線で現場の方に教えてもらいながら「MANABI」というカタチで記録していきました。


素人である私HARADAは
HisMAN氏にちょっと教えてもらってはいたんですけど、、、

やはり中々に難しい世界だな〜〜〜〜と感じました💦


社会課題に対して目を向けるのは、これからの時代これまで以上にとても重要な事だとひしひしと感じたHARADAです。


#社会課題
#学生
#突撃
#企業訪問
#リサイクル
#プラスチックリサイクル
#HisMAN
#ハイズマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?