見出し画像

2020年4月20日の日記

画像1

通勤時の風景。

Twitterで #GR365 というハッシュタグを用いて日々写真を上げているけど,外出自粛云々に関わらず,出社日は写真を撮るのが難しい。
「各駅ずつ車窓を撮ればいいだろう!」と雑に思っていたけど,列車の窓が思いの外汚れている…。
想像力が高い人や観察力が高い人は,写真を撮るチャンスが少ない日にも良い被写体を見つけて,良い写真を残すことができるんだろうな。

カメラを持つようになって,カメラを持ってないときでも周りの物事をよく観察するようになったと思う。これに関しては,本当に思う。人よりも歩くのが遅くなったとも思う。

GRⅢを持つようになって,観察した結果を残せるようになった。これは能力的にではなく,機能的に。
撮りたいと思った写真を撮れるようになりたいなぁ。

さて,今日は仕事。
平常通りに進んで,ちょっと色々進捗があって,1ヶ月くらいやっていた仕事に終わりが見えて,まあまあ良い一日だった。


最後まで見ていただきありがとうございます!