見出し画像

2020年5月3日の日記

画像1

コーヒーで始まる朝。
普通のコーヒー豆がなくなりそうなので,デカフェのコーヒー豆と普通のコーヒー豆をブレンドして飲んでいる。
無印良品のデカフェのコーヒー豆は普通のコーヒー豆と変わらず美味しく飲める。
だからこうしてブレンドしてもOKかな?

画像2

雨が降っていたので家の中で過ごす。
まあ,この時代,晴れても大半を家の中で過ごすことになるのだろうけど,晴れと雨では気持ちが違う。
ただ,今日の雨は勢いがあって,あぁこれはもう無理だなぁと諦めがつきやすい良い雨だった。

画像3

扇風機を出した。
実はストーブも出ている。
ストーブはそろそろ片付けないとな…。

画像4

画像5

Nikon Z7とFUJIFILM X-H1で撮影したパキラ。
雨が葉に当たっていたらそれも撮りたかったけど,残念ながらベランダに振り込んでは来なかったようだ。

画像6

『折りたたみ北京』を読んでいる。ずっと前から読んでいる。
GW中に読み終えたいな。森博嗣のS&Mシリーズと並行して読んでいるから無理かな。

中国語で書かれたミステリーでは陳浩基の13•67が面白かった。
僕はKindle版で読んだけど,紙の本もそのうち買おうと思っている。


最後まで見ていただきありがとうございます!