見出し画像

2020年5月29日の日記

午前中は産婦人科に行って,出生届を出すために必要な書類をもらったり,市役所へ行って出生届を出したり。
婚姻届を出すときも割と緊張したけど,出生届を出すときは,もうちょっと緊張した。

午後からはちょっと外出。

画像1

西鉄久留米からワンマン列車の甘木行きに乗り込む。

画像2

Nikon Z7でFUJIFILMのフィルムシミュレーション『ETERNA』を再現したいな…。

画像3

沿線は思っていたよりも田舎で,これだったら星を撮るのも捗るかな?

画像4

さて,列車に乗って車窓でも眺めつつ読書でもしようと思っていたんだけど,爆睡してしまって気がついたら甘木。
車内はガラガラ。もう学校は始まったのかな?一応,学生の通学などに被らないような時間と路線を選んだつもりだけど。
緊急事態宣言が解除されたと言っても,まだまだ警戒する必要はありそう。

画像5

で…西鉄甘木駅について,そのまま西鉄で帰るのも何だかなぁと思ったので,甘木鉄道の甘木駅へ移動。

画像6

いい感じの田舎の駅。肥薩線とかにありそう。

画像7

そして甘木鉄道の気動車に乗って,小郡で西鉄に乗り換え。
途中,中学生か高校生が一気に乗ってきたので焦った。え?早くないですか,放課後。

小郡で西鉄に乗り換え西鉄久留米に戻った後,駅のスーパーで買い物をして帰宅。

画像8

天気が良かったから歩いたけど,今日は普通に暑かった。

最後まで見ていただきありがとうございます!