見出し画像

2020年5月1日の日記

ええ,そう,今日も出勤です。

画像1

列車の時間が変わった。
多いかな?と危惧していたけど,緊急事態宣言の下,外出自粛が行われているし,一応,GW期間中になるのかな?そんなこんなで今日もガラガラだった。

この後,入線してきた列車を撮影したんだけど微妙にブレてた。
構図的には良かったんだけど,ブレていてはしょうがない。
鉄道写真って難しいですね。上手く撮れている撮り鉄の人は凄いなぁと思う。

レールの上を走ってるんだから,構図決めといてピント合わせてシャッター切れば,それなりに写るだろうなんて思っていたのですが,そんなことはなかった。

画像2

画像3

帰宅時の風景。
夕日が当たっていい感じ。
久しぶりに太宰府天満宮に行きたい。

画像4

画像5

夕食はモヤシとタマネギを入れて作ったメンチカツ。
味よし,量よし,コスパよし,三方良し!

ところで,一方はGRⅢで,もう一方はX-H1で撮影。
どっちがGRⅢでどっちがX-H1かわかりますか?


最後まで見ていただきありがとうございます!