見出し画像

アエロメヒコ航空で日本からメキシコへ!🛫

Hola, ¿que tal?

カンクン支店のそうじろうです!
3日前に東京からメキシコへアエロメヒコ航空の便で来ました。
今回はなぜこの航空会社にしたかと、機内での過ごし方(主に機内食)についてお話しします!
メキシコに行きたいと思っている方は必見です!


今回、アエロメヒコ航空を使用してメキシコシティに来ました。
なぜアエロメヒコにしたかというと、「メキシコへの直行便だから」です!
3月25日、約1ヶ月前にコロナ禍において2020年から3年間運休していたメキシコシティ、成田線の運行が再開されました。
直行便のため、それまで必要だったアメリカやカナダの経由も、ビザ取得も不要になり楽に渡墨出来るようになりました!

直行便のためフライトは12時間30分と長いのですが、そのフライトでの様子や過ごし方を紹介します!


シートモニター

機内ではシートのモニターでもちろん映画が見れます!私はマーベルの映画を見ました。
日本語字幕がついているためどの映画も気楽に見ることができます😊

飛行機が飛んでから1、2時間ほど経つと1回目の機内食が出てきます!
CAさんに「Carne o pasta? (beef or pasta?)」、「お肉かパスタか」と聞かれ、「Carne, por favor」と答えました。すると下の機内食が出てきました!


1回目の機内食

ご飯が渡された後、飲み物がくるのですがCerveza(ビール)を頼みました。すると日本でも有名なコロナビールをもらいました!
一回目の機内食はパンとハンバーグ、ピクルスと抹茶ケーキでした。どれも癖がなく非常に美味しかったです!


2回目の機内食は到着の2時間ほど前でした。「Pescado o huevo?(Fish or egg?)」と聞かれ、Pescadoと答えると下の機内食がでてきました。


2回目の機内食

2回目の機内食は鯛とご飯とパン、ヨーグルトとフルーツでした。鯛は柔らかくてすごく美味しく、フルーツもフレッシュでした!

アエロメヒコはメキシコまで直行便で行けて、機内食も美味しいのでおすすめです!

次回はメキシコシティからカンクンの間の乗り継ぎについてお話しします!

ではまた!Hasta pronto!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?