Scarborough Fair Symphonic Metal cover

Scarborough Fair Symphonic Metal cover

theHisky
00:00 | 00:00
コロナの影響でまだまだ自粛中です。
知り合いのバイオリニストが家にこもっているとメタルが聴きたくなると言ってたのを思い出しまして俺の好きなこの曲をカバーしました。
歌詞は滅茶苦茶な印象を受けますが、メロディは幻想的だと思います。


『スカボロー・フェア』(スカーバラの市、Scarborough Fair)はイギリスの伝統的バラッド。
この歌は、聴き手に以前の恋人への伝言を頼むという形式を取っており、縫い目のないシャツを作ったり、それを乾いた井戸で洗うような一連の不可能な仕事を成し遂げてくれれば再び恋人になれるだろうと語る。(wikiペディアより)


洋楽のシンフォニックメタルバンドは大体がこの曲をカバーしています。
この曲の歌詞を見て、ケルト神話で似たような話を読んだことがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?